※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

不規則抗体についての経験を聞きたいです。二人目の妊娠で抗体が陰性で驚いています。再度採血するか悩んでいます。

不規則抗体についてです。

一人目の出産時の中で初期採血で不規則抗体陽性でした。
現在二人目を妊娠中ですが、今回も不規則抗体陽性だろうと思っていたら、陰性でビックリしています。
産院は一人目と違うところなのですが、
先生は、『前回も少量が出ただけかなー』と言っていました。助産師さんは初めて聞いたと言っていました。

不安なら自費ですが、もう一度採血しますと言ってくれてはいます。
同じような経験の方はいらっしゃいますか??

一人目の時は陽性だったので、検診も頻回でじっくり血流をか確認してくれていました!ので、正直不安です!

同じような経験の方が居ましたら、お話聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在1人目ですが産院で不規則抗体陽性と診断され、精密検査をするため大きな総合病院を紹介されて検査しました!
1週間後に検査結果を聞きに行ったところ特に妊娠出産に問題はないとのことで安心してます😮‍💨
その総合病院でも、最初の診察の時に検査の結果によってはさらに上の専門機関?で検査する必要があるのでその場合、検査結果が出るのにもっと時間がかかることもあると説明されてました。
同じ病院で、できる検査が同じなら別の機関にかかってもいいような気がします!

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます!!
    不規則抗体あるだけで不安になりますよね💦
    一人目の時に追加で詳しくたくさん調べたので、今回こんなあっさりで、、、💦
    もう一度調べてみようと思います!!!

一人目はcw抗体でしたが、なんのトラブルもなく元気に産まれましたよ☀️☀️

• 8月6日