※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がお昼寝をしなくなった時期について相談しています。お昼寝をせず夜早く寝るようになり、体力がついてきたのか不安です。

お昼寝しなくなったのっていつ頃ですか?😓

1歳9ヶ月なのですが、今までは抱っこ紐で強制的にお昼寝させていて、一度寝ると2〜3時間寝て夜寝るのが22時台になっていました。

抱っこが重くてしんどいので、布団にゴロンで添い寝に変えようとしたのですが、お昼寝はすぐ遊んでしまい寝ません😇

そのままお昼寝なしで、夜は20時に速攻で寝ました!

もうこれは体力がついてきて、お昼寝しないのでしょうか?💦
午前中は支援センターなどで2時間程度遊ばせています😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝なくなったの最近です!

• もここ

もここ

コメントありがとうございます🙏✨
    そうなんですね🥹
    うちもお昼寝してほしいです、、笑

• 8月6日
mana🐣

うちの上の子もそれくらいから寝たがらず、寝落ちしない限り昼寝なしにしてました😀
寝落ちしてもそのまま寝かすと夜まったく寝なくなるので30分で起こしてました😂

下の子はまだたまにお昼寝します。

その子によると思いますが、お昼寝しないのもあり得ると思います、ちなみに上の子はめちゃくちゃ体力おばけです、、😇

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね🥹
    うちも最近遅いと22:30就寝とかになるのでお昼寝なしの方がいいかもです💦

昼寝の途中で起こすとめちゃくちゃ機嫌悪くなるので好きなだけ寝かせてました🫣笑

体力おばけ、、、親の方が昼寝したいです😇

• 8月6日
  • mana🐣

mana🐣

わかります、寝ていてくれたほうが親としても楽ですしね😂

昼寝しない子に付き合ってたら私も体力めちゃくちゃついてしまいました🤣

共にがんばりましょう🤣🤣

• 8月7日
ママリ🔰

1歳半からお昼寝しなくなる子が多いって聞きます!
前言われたのが、就寝時間が遅くなるならもうお昼寝いらないと言われました!
お昼寝させず20時にすぐ寝るならそれが丁度いいのかもです🤔
(夜泣きしないのであれば)
もし夜泣きがあったら、お昼寝必要だと思うので30~1時間で起こしちゃっていいと思います!

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    なるほど🥹夜泣きはもともとなくて、夜中に1度起きて水分補給してまた寝ました😇

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

びっっくりするくらい同じ境遇で、私が投稿したっけ?と確認しました😂❤️ww
うちも今日抱っこ紐入れても寝ず...。
いつも22時半頃就寝ですが、今日は20時くらいに寝ました!
自分がお昼休めないのが辛いですが、夜寝てくれた方が自由時間増えていいよなーと思い...葛藤です...笑

• もここ

もここ

コメントありがとうございます🙏✨
    めちゃくちゃ同じ境遇ですね!!🥹❤️

夜しっかり寝れる分、午前中に相当疲れる遊びしないとお昼寝しないんですかね😮‍💨

お昼休めないのしんどいですよね💦親の方がお昼寝したいです😂笑

お昼寝ありだとトータル睡眠11時間半くらいだったのが、夜間のだと10時間ちょっとになって、睡眠不足なのかなぁ?と少し心配で、、、🫤

トータル睡眠時間は変わりましたか?😭

• 8月8日