※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
家族・旦那

姑からの無神経な質問に困惑中。姑は健康オタクで、父の病気についても健康診断結果を持ち出す。今後の関係に悩んでいます。

お姑さんについて

モヤモヤするので、投稿します。

これまでにも色々ありましたが、昨日2年ぶりに会い、やっぱり無理だなと思うことがありました。

現在、実の父が薬を飲みながら生活してます。
悪性リンパ腫で、帯状疱疹にもなり、足も不自由な状態です。

そんな中、姑から言われたことは、お父さんが病気になって、あなたはどう思うの?と。
私は、とてもショックですが、今、やれることをやっていくのが、ベストだと思ってますと答えました。

さらに、あと、どれくらいなの?と言われました。
もうこの質問には、驚きで、よく席立たずに最後までいれたなと自分を褒めてあげたいぐらいです。

姑は、健康オタクで、健康診断もオールAなのが、自慢。病気になるのは、添加物や不摂生だからだと普段からよく言ってます。

今回、父の病気も主治医からは、原因が全くわからないものだと言われました。

あまりにも無神経な姑との関係にこの先どうしたらいいものかなと思ってます。

乱文でわかりにくく、申し訳ありません。

コメント

さちゃ

追加です。

さらに、まだ亡くなってないのに本当にいい人だったわ。もう一度会いたかったわって。

一体、この人頭どうなってるんだろと思いました。

ライオネル

じゃあおまえこそいつ○ぬの?って言ってやりたい🙎ぶん殴らなかったの偉いです。
今後なにか言われたらお義母さんはあとどれくらいなんですかー?を枕詞にしてやりたいです。
もう義母の葬式まで会わないでいいんじゃないですか?人でなしすぎますよ💦

• さちゃ

さちゃ

私の気持ちを代弁していただき、ありがとうございます。
    読んで、笑ってしまいました。

枕詞いいですね‼️

あまりにも会わなかったので、申し訳ないと思い、今回会いましたが、もう会うのやめようと思います。

• 8月6日
ももち

もう会わなくていいです、そんな奴💦←すみません。
うちの義母もそんな感じで、下にいますが完全無視してます。

• さちゃ

さちゃ

ありがとうございます。

同じタイプの義母なんですね。そして、下にいるんですね💦
    義母の頭がイカれすぎて、宇宙人なのでしょうか…

お互い完全無視がんばりましょうね。

• 8月6日
  • ももち

ももち

ですよね、私も宇宙人だと思ってます😂
    そういう人間はバチが当たると思います。
    頑張りましょう!

• 8月6日