※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

1歳児の娘が手足口病になりました。金曜日の夜から土曜日に熱があがり解…

1歳児の娘が手足口病になりました。
金曜日の夜から土曜日に熱があがり
解熱と共に日曜日から口の中を痛がりました。
昨日受診して手足口病と診断されました。
発疹は出ていません。
食欲も戻りました。
明日から保育園に行かせようと思ったら
ママリで完治するまで出てくんな!みたいな
記事を目にしてしまいました🥲
園のルール的には熱なし、食欲ありなら登園おっけーです。
私も気にしなければいいんですけど
やはり人様に迷惑かけてしまうなと思ってしまい💦
他の病気もそうなんですけど😅
発疹自体からはぐちゅぐちゅしてなければ感染しないと聞きますが、便中や飛沫からは4週間ほど感染力があるということで…それがなくなってから外に出ろってことですね?笑
絶対そんなに休めないですよね😇😇

質問ではなく、愚痴でした。すいません。

コメント