※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共通の趣味で知り合ったメンバーで数年~年1くらいで会っています。・A…

共通の趣味で知り合ったメンバーで数年~年1くらいで会っています。

・Aさん50代
お子さん達は独立
・Bさん40代
独身
・Cさん20代
彼氏と同棲中

このように見事に年代がバラバラで、それぞれの環境も全く違います。

最近私以外の人達で会ったらしく、今度私も誘って会おうとなった(Bさんにとってはなってしまった、、が正しい)らしいです。
Bさんから昨日お誘いの電話があったのですが、Aさんがストレス溜まっててその時の集まりは大変だったと、、
結構前に離婚していて、でも仕事は自営業なので一緒にしてるのでそれ関係の愚痴が。

Bさん自身は身の回りで色々重なり少し前から鬱で通院をしているそうです。それを、Aさんに、どこの病院とか薬何飲んでるのとか色々聞かれ、自分もなった(鬱病ではなく鬱状態だそう)からみんななってるんだから大丈夫よ~など言われしんどかったそうです。
Aさんはよく言えば面倒見が良いのですが、ズバズバ言うところがあります💦
Cちゃんも前は男運なくて大変そうだったけど、今はCちゃんがいちばん穏やかだったよと笑

私も、産後なのもありホルモンバランスが乱れて悲観的になったり、今後の仕事との両立に対する不安があったりして、気分転換したいのは山々なんですが、聞く感じ他の人のほうが大変そうです、、
これは当日、私は聞き役に徹すればいいですかね💧
全然、会うのが嫌とかではないのですが、Bさんがちょっと心配で、、💧
いちおう昨日の電話で、早い時間にして2時間の飲み放題にしようとなりました😂

同年代の同じ子持ちでも、子供の成長具合とか旦那さんとの関係、価値観とか違うとモヤることあるかも知れませんが、私があまり同じ状況の友達と会う機会がなく(ママ友いない笑)、どっちが楽なんだろう、、と思いました😅

コメント