※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母との会う頻度について悩んでいます。旦那は月に2.3回会いたいと言いますが、私は嫌な思いをしているため月1回にしてほしいと頼んでいます。旦那は断りづらい様子。友人たちは月1回程度が普通だと言っています。

義実家と距離が近い方、どのくらいの頻度で会ってますか?😔

義母が仕事が忙しい時期があるのでそれにもよるのですが、
月に2.3回は会いたいと旦那にラインが来ます🥲
義母は娘のことを溺愛しており、娘しか見えなくなっていて、私にとっては嫌なことをするので会いたくないです。
嫌だと態度に出しても、それを突破して自分が娘を抱っこしたい!!といった気持ちを優先します🥲

今までも私が義母に会いたくないと旦那も知っているので旦那が断ってくれて月に2回で済んでいたのですが、最近本当に無理で頼むから月1にしてくれと旦那に頼んでいます!

でも旦那からすると月一でも義母に申し訳ないみたいな気持ちがあるようで、断りづらいと言っています🥲🥲

私の周りの友人は同じ市内に義実家が会っても月一会うか合わないかくらいって子や、同じ市や隣の市だけど年末年始やお盆等しか行かないって言ってる子もいるので
月1で何が悪いのか理解できません😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いて30秒の所に義実家があるので最低週1は会ってます!
でもうちに全く来ないので、夫が息子だけ連れて行って私はその間に家事したりしてます☺️
行っても30分とかで帰ってきますが🤣
私も一緒に行くのは月に1回か2回くらいかな?と思います🤔

  • 🍑

    🍑

    週一!!すごいです😂😂
    義家族の方と仲良さそうでいいですね🙃

    • 8月6日
ままり

毎週もしくは2週間に1回行ってます笑
庭があるのでプールできるし
のんびり過ごさせて貰ってます。

旦那さんに娘さんだけ連れて行ってもらったらどうですかね!

  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます!
    義母は衛生面で信用ができないし、旦那はそれに気が付かないので不安で😂

    義実家に行く約束してる時に事前に何の連絡もなくて、家に着いてから義妹が風邪ひいてるんよーと咳しながら言ってきて、熱もあるけどマスクしとくからー!と言われて結局コロナで私たちにも移ったことがあったり、犬が娘の顔を舐めようとしてても義母はそれくらい大丈夫!と言ったり義母のアップルウォッチを娘が口に入れようとしてても止めずにそれくらいいいのに!と言ってたりで不安で😅

    • 8月6日
  • ままり

    ままり



    それは不安ですよね、、
    ストレスにもなるし
    今妊娠されてるみたいなので
    無理にいかなくても月1でもいいのかなと!

    • 8月6日
ミラクル

車で5分です。
月2.3回あってます!
一緒にいくときもあれば、旦那と子供だけでいくときもあれば、
預けてお出かけするときもあります!
2人目妊娠中で出産時や入院時(緊急も含め)お世話になるかもしれないなら、関わっておいて損はない気がしますが💦

  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます!!
    まず、好きじゃないので率先して頼ることはないですし、実両親も同じ市内なので、頼るなら実両親に頼ります😅

    月2、3会ってもストレスない義母さんで羨ましいです🥲🥲

    • 8月6日
はじめてのママリ

1時間半くらいですが電車とかならもっと近いです。

同じく義母が旦那に『なんで孫に全然会えないの?』と苦情言ってました。
生まれてから5回は会ってますが私は義母嫌いなので断って今年は一度しか会ってません!

年に1回とか理想笑笑

私が思うに、義母が会いたいって言うのはなんか家庭に口出ししてると思います。
そのためにママリさん夫婦は時間を空けなきゃいけないし。予定も入れられない。
そうじゃなくて、夫婦が時間空いた時に、じゃーたまには顔出す?くらいがちょうどいいかと。

義母のために孫を私たちは産んでないんです。
旦那も義母が可哀想とかいうなら旦那だけ実家帰ればいいんです。
そもそも家族の時間も短いのに、旦那もなぜ義母を優先する?と謎ですよね。うちもです。

なので私は絶対意見を曲げません。イベント以外なら会ってもいいけどこちらの都合がいい時だけ。なにも予定なくても何もしたくない日もある。勝手に決めないで、会わせるのはこちらの判断。と旦那に言ってます。

まんまるしかく

同じ市内で車20分くらいの距離で3ヶ月に1回くらいでした!
月2は多いと思います💦
せめて月1がギリギリです😇

ママリ🔰

少ないときは月1くらい、多い時は週2のときもあります☺️
私はもっと多くても平気です😂✨
でも普段嫌なことされるなら、多いと嫌ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

月1会ってましたが元々苦手でどんどん苦手になり会う予定がたつとストレスで頭おかしくなりそうなぐらい嫌です。

仕事復帰して忙しかったの2ヶ月ぐらい会ってなかったから調子良くなって来てたのに8月に会うことになり本当に憂鬱です。

私も旦那と息子だけは色々あり信用出来ず行かせてません

どうしても会わなくちゃ行けないなら数年に1回が理想です😇😇😇