※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔に泡をつけない方もいます。肌荒れしないなら問題ないかもしれません。

赤ちゃんのお顔って皆さん泡つけて洗ってますか?
今までずっと夫に沐浴してもらってたのですが、泡つけて洗ってないことを初めて知りました💦
慣れてないからか、昨日私が沐浴初めてした時、お顔に泡をつけたらギャンギャンに…
今まで全然肌荒れしてなかったし、もしかして泡つけなくても良いのかな…?

コメント

ママリ

沐浴のときから泡つけて洗ってました☺️

はじめてのママリ🔰

泡つけないでガーゼだけで洗ってたら湿疹が凄かったので泡でしっかり洗うようにしてました!
そしたら乳児湿疹無くなりました!

ちゃんと泡つけて洗ってます〜!

ちくわぶ

長男の時はガーゼでと言われてやってましたが、荒れず
次男の時に泡つけてと言われてやってますがこちらも荒れず🤣

シンプルに大人も泡つけて洗ってるし綺麗になってると思うのでこれから洗ってあげればいいのかな?思います!

あとは個人的にですが2人見てきて結局は肌の強さも人それぞれですし、泣いちゃうけど慣れるまで耐えて泡つけるか、今まで荒れてないし泣かすの可哀想なら今まで通り流すだけでもいいと思うし、親次第なのでどっちでも私はいいと思います 笑

はじめてのママリ🔰

やはりみなさま泡つけてらっしゃるのですね😳
うちもめげずに泡つけます😂
それにしてもなんで今まで泡無しだったのにこんなに肌がツルツルなんだ!笑

まー

つけて洗ってました。病院でもそう習いましたよー!

はじめてのママリ🔰

泡つけなくて荒れなかったら別につけなくて良いと思いますよ!