※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
お出かけ

電動自転車を購入し、雨対策で悩んでいます。足元が濡れないグッズを教えてください。

自転車ママの雨対策

これから電動自転車を購入しようと思っていて、
自分のレインコートなどをどうしようか悩んでいます。
レインコートや、前カゴまでカバーできるポンチョなども気になるのですが、
足元は濡れないのでしょうか?
自転車を漕いていたら、足元もずぶ濡れになるんじゃないかと気になります。

おすすめのグッズがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

さまま🔰

ポンチョは足元ずぶ濡れになります!!けど脱ぐのは楽で使ってました!濡れたくなかったら、ズボンも履くべきた思います😊

• キミ🔰

キミ🔰

メリット・デメリット参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

やっぱり雨の日も安全に運転したいので、レインコートは上下着てます。ポンチョは運転しにくそう&水が溜まりそうで😅
前カゴはゴミ袋被せてます🤣

• キミ🔰

キミ🔰

参考になります!
    水が溜まりそうだと思いつかなかったので参考になります😳
    ゴミ袋もありですね😂👍🏻
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月6日
M・W

自転車用の足さばきが良いマチのあるロングレインコートとレインバイザーを常にカゴに積んでいます。
上下別タイプは私は下を履くのが面倒で続きませんでした😅
あとチャイルドシートカバー、カゴカバ(荷物が多い時は高さが伸びるもの)を付けています。
使い始めは更に防水スプレーをかけています。
駐輪場が外なら汚れ避けにもなります。