※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MD双児ママ
子育て・グッズ

混合、完ミの方へ 使用しているミルクの種類とおすすめ点を教えてください。

混合、完ミの方に質問です!
使っているミルクの種類教えてください!
おすすめな点とかがあればそれもお聞きしたいです( ¨̮ )♩

コメント

はじめてのママリ🔰

すこやか使ってます。産院がすこやかだったのでなんとなく使い続けてます🍼

• MD双児ママ

MD双児ママ

回答ありがとうございます!
    やはり産院と同じミルク使った方がいいですよね🤔💭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ使ってみて、合うミルク探しても良いと思いますよー!
    私はいろいろ試すのが面倒でずっとすこやかです😂

• 8月6日
  • MD双児ママ

MD双児ママ

私も試すの面倒なので産院で何使ってるか聞いてみて同じのにします😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

混合ですが母乳よりでそこまで量を消費しないので、楽さをとって家ではほほえみキューブ、外ではほほえみの缶ミルク使ってます!
一時期はいはいの粉ミルクも使ってましたが、飛び散ったり、混合だと余って捨てるのが面倒だったりと、ストレスがすごくてやめちゃいました💦

• MD双児ママ

MD双児ママ

混合だと手間がかかって大変ですね💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

完ミです。
はぐくみのエコらくパック使ってます!
最初は大缶使ってましたが、場所取るし、捨てるのも大きくて大変だったので良かったです!
詰め替えたり容器洗ったりが面倒くさくなければおすすめです☺️

• MD双児ママ

MD双児ママ

大缶しか視野に入れてなかったのでこんな物があるのか!と目からウロコです🥹

• 8月6日
かめ

うちの子も、9ヶ月まですこやかM1で、外では液体ミルクのほほえみ使ってます。
離乳食後期から、ぐんぐんで、経済的に楽になりました。

• MD双児ママ

MD双児ママ

ミルク変えるとミルク拒否とかありませんでしたか…?🥲

• 8月6日
  • かめ

かめ

うちの子は大丈夫でした!
    むしろ、フォローアップミルクに変えて、下痢気味だったのが治りましたよ~。

• 8月6日
  • MD双児ママ

MD双児ママ

うんちの様子とかも見た方がいいですね!合うミルク探してみます💦

• 8月6日