※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お出かけ

8/9、10に東条湖おもちゃ王国へ行く際のおすすめの周り方や注意点を教えてください。パパママと2歳の男の子の3人で、大阪市内から車で1時間ほどのホテルに宿泊します。9日は比較的空いているでしょうか?10日は混雑していますか?プールが初めてで長時間楽しめるか不安です。到着時間は10時以降を予定しています。プールは初日と2日目どちらがおすすめですか?日陰の場所取り方法や持ち物も教えてください。

8/9、10で東条湖おもちゃ王国へ行きます。
おすすめの周り方教えて下さい。

パパママ、2歳の男の子の3人で行きます。
出発は大阪市内、車で1時間ほどです。
宿はホテルグリーンプラザ東条湖のファミリールーム、2日間のサマーフリーパス付きです。
9日はまだ平日なので比較的空いてますか?
10日は激混みでしょうか?
水遊びは好きですがプールは初めてのため長時間楽しむかどうかわかりません😅
初日の到着時間決めてませんが早くても10時着かなと思っています。
プールは初日と2日目どちらが良いでしょうか?
おすすめの周り方など教えて下さい。
日陰の場所取り方法とか持ち物なども教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

めろん

去年夏にプール目当てで行きました。まずホテルの駐車場に停めてチケット等をフロントで受け取ってからになります。チェックインが15時〜なのですが、夕食時間を決めたりするのもチェックイン順になるので、可能なら15時にチェックインできる方が良いです。2歳だと体力もないので、チェックイン後に少しお昼寝して夜ご飯→お風呂がうちのパターンです。
プールは小さい子向けの室内エリア(かなり涼しい)もありますので、外のプールと交互に行っても良いと思います。初日がおすすめです。二日目は1日目の反応見て、朝の早い時間だけプール行ってもいいし、あとはおもちゃ王国の屋内の遊び場で遊んでも良いですね。汽車とかメリーゴーランドとか、トーマスの乗り物など小さい子向けもあるので、乗り物も喜ぶようなら2日とも乗ったら大満足ですね!

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    主人と相談してめろんさんおすすめのプランで行くことにしました!
    ちなみに、ホテルチェックインして元気そうならまたおもちゃ王国行くってのは距離的にどうでしょうか?

• 8月8日
  • めろん

めろん

そうですね、子どもがベビーカーなら余裕で行けると思いますが、ホテル内にもキッズスペースなど遊ぶところがあったり、ファミリールームなら部屋におもちゃや絵本がたくさんあって子どもは夢中なので、我が家はまた出るということはしたことありません(笑)あと夕食がいつも17時希望で行くので時間がないのもあります。

• 8月8日
  • ひー

ひー

確かにせっかくのファミリールームなのでホテルで遊ぶのもありですね!
    プールへはテントなど持ち込んでいますか?
    まぁまぁの荷物になるかと思いますがアウトドアワゴンなどに積んでいますか?

• 8月8日
  • めろん

めろん

そうなんてす。木製で初めて見るようなおもちゃなので子どもの食いつきも良くて、親ものんびりできて良いですよ。
    テントではなく、レジャーシートでも十分かなと思います。朝から行くなら木陰のあるところが割とあったと思いますし、室内プールのところが涼しいのと、子どもはプールに入りたがってあまりシートでのんびりすることがありません。
    荷物はホテルに預けますし、ベビーカー等もプールの入口で預ける形になるので、トートバッグなどに詰め込んで持っていきます。

• 8月8日
  • ひー

ひー

金、土で行ってきました!
    10時前に入園しましたが日陰は取れませんでした😅
    アウトドアワゴンはプールサイドまで持ち込みできると園に確認したので念のためテント類なども積んで行きましたが役に立ちました😊
    朝チケットもらいにホテル行った時にチェックインもできて夕飯の時間も選べましたが時期によるのでしょうかね?
    14時には遊び疲れて流れるプールで足入れ浮き輪に乗ったまま寝ちゃいました😆
    2日目はみんなプール行ってるので余裕で乗り物乗りまくっておもちゃの館で遊んでやっぱり14時には寝ちゃって帰りました🚗
    宿もゆっくりできて子連れには最高でした!

• 8月11日