※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママリで質問するときに、返信がきついこともあるけど、優しい人もいるので利用を続けてもいいと思います。

ママリって自分で質問してるのに思った回答じゃなかったのか返しがきつかったり、質問しても言い方きつかったりする人多い気がします😭
とは言え優しい方も多く助けられてるので、じゃあ利用しなければという回答はご遠慮ください😭

コメント

せあら

分かります😂
私はそういう人よく見かけるのであまり質問しないですが、結構冷たい人多いですよね😅
昔より優しい人が減った気がします🥹
回答する際も、怖そうな人いるスレに書き込まなかったり、見かけただけでブロックしてます😂
優しい人や礼儀正しいはママリやめちゃってる気がしますね😅
いい人もいますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります💦自分が関わってなくてもいつか関わるかもしれないのを恐れて先にブロックします笑
    お金の質問してもお金マウントとられたり、私もほとんど質問しなくなりました😭

• 8月6日
  • せあら

せあら

まあネットですし、掲示板は暇な人が集まりがちなのでどうしてもそうなりがちかもしれませんね😅
    とはいえ、ネットでこそその人の本性現れますからね😂
    ここでも冷たかったり、マウントする人はリアルでもヤバい人なのかなぁとは思います😂
    リアルでは一生出会わない人も意見してますから、ある意味面白いですけどね😂
    そのうちまともなアクティブユーザーもいなくなりそうですよね。しょうがないかもです🥹

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が見えない相手だからこそ強く言えるのかもですが、客観的にみて、わーすごいなぁて方いますよね、、🫠
    ネットだししょうがないとは割り切ります😭

• 8月6日
  • せあら

せあら

ほんと冷たい人が多いですよね😭
    いい人もいますけどね😊
    お金とか仕事系の話はマウントに繋がりやすそうなので相談しないことにしてます🤣🤣🤣
    ここでの話題は雑談レベルがよいかもしれませんね🫠
    またどこかであったらよろしくお願いいたします😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事系も怖いですね😂
    お話できてよかったです!!聞いてくださりありがとうございました🥰

• 8月6日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

逆に最近は欲しい回答じゃないことが多い気がします😣
〇〇の方いますか?に経験者じゃない方、あとは読んだ感想を書く人とか…💦
お礼を言えない人もすごく増えましたね🥲

私もママリに助けられている人なので、お互いに気持ちよく利用できるように心がけようと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれもすごくすごくわかります!笑
    あと質問に答えたのにその後、返事なしとか、、笑
    ネットでも最低限のマナーは大事ですね🥺

• 8月6日
おもち子。

同じような経験した方とか、共感してもらえる方とか、わざわざ書いてるのに知り合いの話ですがーとか、批判してきたりする人って読解力ないんだなーって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判してくる人とかメンタル弱ってるのに更にマイナスなこと言って追い打ちかけてくる人とかもはや謎ですよね、、🫠

• 8月6日