※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

16週2日で、頭の大きさや体の各部位のサイズが大きいことから、ダウン症の可能性に不安を感じています。第1子も大きかった経験から心配です。

16w2dなのですが、
頭の大きさが17w お腹周りの長さが16w5d 太ももの骨の長さが17w3dでした
1週間ほどで大きいのでダウン症では無いかと心配です、、、
第1子も大きくてこの時期は分かりませんが生まれは4000越えでした💦

コメント

はる

私も毎回一週間分くらい大きい感じで表記されてますが、先生から特に説明がなければ問題ないと思いますよ😄
エコーとはいえ誤差はありますしね!

Naaaaaa🔰

1週間は誤差範囲、2周以上の差が出てくればなにか問題があるかもしれない、、、と見たことがあります!あとは、大きい分には問題ないが小さすぎる分には注意が必要な場合ありとも。
ダウン症だと頭が大きくて足が短くなることが多いみたいですよ