※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方、夫婦のお小遣いや使い方について相談です。特に子供との外出や食事時のお金の使い方について悩んでいます。

育休中の方、夫婦それぞれのお小遣いやお金の使い方どうしてますか??
出産前まではお小遣い制でしたが、出産を機に欲しい時にもらう~にしました
ただそろそろ色々ルールを決めたいなーと思い、
皆さんのお家ではどうしてるのかな?と思いました!
特に気になるのが、
・子供を連れて友達とのお出かけ
・一人で子供を連れて出かけて何かを食べる時、実家に行って甘いものを買っていく時等
ずっと家にいるようになって、児童館に行った帰りにコンビニで何か買ったりすることも多くなり、必要な時に家からだと旦那より私の方がお金使っちゃってて💦笑

コメント

さちこ

我が家はずっと別財布です。
お互いの給料もざっくりとしか知らないです😅
食費や日用品などはわたしが買って、足りなかったら夫の口座から移してます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    そうなるとお小遣い的なのも自分のお給料から使うって感じですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月6日
nana

出産前からずっと財布は別で、食費などは一緒に買い物に行ってその場で折半。ローンも折半です。
最近やっと食費日用品費だけは予算を決めてお互い予算の半分ずつを家計財布に入れるっていうの始めました。

それ以外は働いていたころとなにも変わっていないので、コンビニや友達とのお出掛けは自分の育休手当から出しています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ローンも折半なんですね😳私稼ぎが少ないのですごいです🥺
    家計財布あるの楽ですよね!
    付き合ってる時からお財布一緒にしてました😂
    育休手当からいいですね😳
    ありがとうござあます!!

• 8月6日