※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

ミルクの授乳中に吐き戻しがあり、60mlでも咳き込んだりします。授乳の間隔が長すぎると吐き戻しの原因になる可能性があります。

昨日あたりからミルクの授乳中むせて咳き込みます。
いつも飲む60mlも吐き戻しがありました。(旦那の授乳中、夜中には2回も吐き戻しをしてたみたいです。)
急いで飲まないように途中外して休憩させて飲ませてるのですが吐き戻しがあります。咳き込んだら1度縦抱きにして背中さすってます。
いつも飲む60mlでも吐き戻しがあるのはなんでですかね…
寝てしまって授乳の時間をあけすぎてしまったからでしょうか?

コメント

さなママ

うちも新生児のころにそういう時期ありました!
飲ませてる間に必ず数回むせて、吐き戻しも多かったです。
飲ませる時には少しずつ休憩したり途中でゲップさせてみたりしながら飲ませてました。
(それでもむせて吐き戻してましたが😅)
おしっこやうんちは出ていて機嫌も特に悪いということがなかったので、そのまま様子見てたらいつの間にか落ち着きましたよ😊