※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達の子供が手足口病で、お盆に川でBBQの予定。感染期間考慮し、慎重に行動した方が良いでしょうか。

友達の子供が先月20日前後に手足口病になってしまいました、今日第2人ともかかったそうで、熱はなしプツプツが少しできて軽症だったそうなのですが、、
皆さん手足口病になったお子さんたちとはどのくらい期間開けて会いますか?
お盆にその子たちと川でBBQの予定があります。私たちが来ないなら行かないと言われていて、、
その2日後に私たちは飛行機に乗ってひいおばあちゃんに会いに帰省します。手足口病は2週間から1ヶ月感染源あると聞いたので、まだ先月なってから1ヶ月経ってないし、帰省中に熱やプツプツできても困るなぁと、、
あまり気にしませんか???🧐

コメント

ままり

先月20日で、お盆ならほぼ1ヶ月なのでギリ行きますかね🥹
会うのも外なら!!
手足口病はべんからは1ヶ月ウイルスが排出されるので、相手の子が何歳かわからないですがおむつ替えとかに近づかないようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便が1ヶ月なんですね!
    2人ともオムツは取れてます!
    大丈夫そうですかね💦!

• 8月6日
  • ままり

ままり

ぶつぶつがつぶれて汁がでてるとかならそこからもうつりますが、日数考えるとそれはなさそうですし、大丈夫かなと思います!
    潜伏期間もありますしね‥

• 8月6日
さ

我が家も先日同じような症状で病院受診したところ、発熱無し発疹のみであれば外出も特に制限されませんでした!
プールに行く予定があったのですがそれも大丈夫と言われました⭕️
どうやら手足口病は発熱が無ければ感染力もほぼ無いとのことので...(だから発熱が無くなれば登園可能になるそうです)
また、手足口病は発症途中から発熱することも無いそうで、もし途中で発熱した場合はまた別の風邪によるものとの事です!
以上かかりつけ医から言われた情報です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プツプツからはとくにうつらないんですね🥹

• 8月6日