※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(やっと産休🙌)
雑談・つぶやき

最近お腹が目立ってきて、2人目の赤ちゃんが女の子だと言われることに違和感を感じています。兄弟絶対説に疑問を持ち、男の子でも大歓迎だと思っていたのに女の子がいいと言われると否定されている気分になります。

最近お腹が目立ってきたから色々な人にあら!おめでたなのね!ってところから始まり…

何人目?
2人目です
やっぱり兄弟はいないとね〜!

どっち?
女の子です
あら〜いいわね〜!
女の子はいた方がいいよね!

上の子は?
男の子です
あらまぁ、男の子と女の子なの!
良かったね〜!

が多過ぎる。
何の悪気がないのはわかってるけど。


別に兄弟はいた方がいいと思ったわけじゃないし、
何故か女の子ってだけですごくいいねって言われる。

兄弟絶対説やめてほしい。
良い部分もあるけど良くない部分もあるじゃん。
いた方がいいなんて決めつけはしたくないし。

確かにのりたんの時、男の子ですって言っただけでじゃぁ次は女の子だね!とか勝手に言われる事多かった。
いや、男の子可愛いから!
2人目も男の子でも大歓迎だと思ってたからやっぱり女の子がいいわよね〜って言われると男の子を否定されてる気分になる。

こういう部分ホント世の中変わらないよね😮‍💨

コメント

カレーは飲み物🍛

うち2人共男の子なんですが、2人目が男ってわかったら周りから
じゃあ3人目頑張んなきゃね!
ってめちゃくちゃ言われました😰
3人目も男だったら4人目も頑張るのか?って思いました😂
姉妹で育ったので女の子いいなって思いますが、あまり露骨に次女の子って言われると男の子も可愛いのにな...って思います😰

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    コメントありがとうございます😊

    え🙂3人目🙂?
    なんで男の子2人だったら自動的に3人目なの🙂?って感じですよね😂

    私も妹がいるので姉妹の楽しさとか良さわかります☺️🤝
    が、周りから勝手に女の子で良かったねと言われると自動的に男の子を否定された気持ちになっちゃいます😇

    男の子👦
    素直でママ大好きで可愛いですよね♥️

    • 8月6日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

2人め生まれたときがそうでした😂

次は女の子欲しいね!って😇
え?そんなこと誰が言った?ってずっと思ってました😇

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    コメントありがとうございます😊

    いや、本当に!
    すごく当たり前におっしゃいますけどいつ誰がそんな事言ったよって思いますよね😇

    • 8月6日
ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

男の子だろうと女の子だろうと可愛いよ。
どちらも経験できる事は有難いと思うけど。

兄弟仲良くなれたら嬉しいけど色々あるから別にそれも特別望んでるわけじゃない。(特に大人になってから)

私は私がもう1人子供がいたらいいなぁと思っただけ🍀
のりたんの為に兄弟を。なんて押し付けがましい考えはないし、次は女の子がいいとかなかった。
授かれて、元気に生まれてきてくれればそれが1番だもん🥺

トムジェリ*

この逆パターンもありました!!
1人目女の子
2人目男の子で、まさに会話も
こんな感じでしたよ🤪

3人目女の子だったときも、
もう上に女の子男の子がいるから
3人目はどっちでもいいわよねって
言われた時は雑やなって思いました(笑)

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    コメントありがとうございます😊

    確かに逆もありますよね!
    男女いたらいいみたいなの何なんでしょうね😮‍💨

    どっちでもいい😳?
    いや、勝手に適当に扱うな!って思いますよね😮‍💨

    • 8月6日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    ムカつきますよね🙄💦
    しかも4人とも年は近い方だけど
    2学年差で。
    きょうだい近い方がまとまって
    育児に専念できるから良かったじゃないって言われたことありましたよ🤪
    あなたが育ててるんじゃないから何様?
    と内心ボロクソ言ってました(笑)(笑)

    • 8月6日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    4人お子さんいてこの歳の差はむしろめちゃくちゃ近いですよね🥹
    育児に専念できるって何様なんですかね🙃

    4人のお子さん育てられてて尊敬しかありません🥺💖

    • 8月6日
たぬきの親分

おはよー😊

私デイサービスで働いてたんだけど、次女の性別分かるまでは利用者さんから次は男だね!

って、言われるのがストレスだった😑

まったく悪意ないから余計に🤦
子どもの性別の会話って何なのかね🤷
もはやテンプレ😂

男の子でも女の子でもどっちも可愛いのにね🥺☝️

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    きっちゃんおはよう🐥⸒⸒
    コメントありがとう❤️

    わかるわかる、私の職場も高齢者施設だから利用者さんからあれこれ言われるのめっちゃ多い😫

    ホントにテンプレだよね😂
    全然いい気しないけど😂

    どっちも可愛いよ絶対🙂‍↕️

    • 8月6日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

べろ子おはよう☀️

いやほんと面倒くさいし余計なお世話だしデリカシー無さすぎだよね😫
兄弟とか性別とかお前の価値観なんて聞いてねぇし🙃
ただ一言「おめでとう」って言ってくれるだけでこちらは嬉しいし素直にありがとうって思えるのに…

産んでからもほんと
母乳出るかだの男の子は大変でしょだのうるせーさ🙄
今週は義兄やら義叔母やら義母やら、親戚訪問ラッシュで私のメンタル崩壊しそう🫠
苦笑いすらもできなくなってそう😂

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    おジャムおはよう🐥⸒⸒
    コメントありがとう❤️

    そうそう、もう本当に余計なお世話で面倒くさい😩
    勝手に価値観押し付けてきて同じにするのやめて欲しいし😇

    産まれてからも確かにうるさいよね😇
    男の子大変って言う人めっちゃ多いけど赤ちゃんなんて皆大変だし、反抗期だってどっちもあるのに何が?って思うよね🙃

    親戚訪問ラッシュうぜー😫
    私のりたんの時コロナ禍っていうのもあったけど新生児期はほぼ誰にも会ってなかった🥺(断ってた)
    身も心もボロボロなのに人に気なんて遣ってる余裕ないよね😭
    そんな時間あるなら寝てたい😭
    なるべく早く撤退しておジャムが休めるように旦那さん頑張って欲しいな😢

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

あーもうわかりすぎて😭
私は女、女だったんですが
昨日産んだばっかなのに
次は男の子頑張りなさいよ!と親戚やら色んな人に言われて
心が疲れ果ててたとこです…笑
このつぶやき見てなんか救われました😭✨️

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    コメントありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます🎉👏

    産んだばかりなのに次は男の子とか言えるなんてどういう神経してるんでしょうね🙃

    何か少しでも救いになれたのなら嬉しいです🥺🤝

    今は休める時は休みながら可愛い赤ちゃんとの時間を過ごして下さいね🥺🫶

    • 8月6日
あいあい

ベロちゃんおはよ☀️‪𓂃 𓈒𓏸

いるよねそういう人😫
うちは兄弟の予定だから次は女の子産まないとねとか言われそうだから性別聞かれてもまだ分かんなくてで誤魔化してる🤣
まぁ子どもはもう2人って決めてるから
3人目はないけどさ😂
本当に元気で産まれてくれるなら性別関係ないよね🥺
産んで育てるのはこっちだし周りがあれこれ言うことじゃない!😗

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    あいしゃんおはよう🐥⸒⸒
    コメントありがとう❤️

    そういう人達多すぎよね😇
    確かに誤魔化しちゃうのいいね🙂‍↕️
    私も3人目はない😂

    ホントに!産んで育てるのは私なんだからほっといて欲しい🥹

    • 8月6日
あんちゃん

べろたんおはよ☺️

わかる、わかるよそれうちも1人目男、2人目女だったから、同じことよく言われたし、上手に産み分けたねとかも言われたことある😭
いやいや違うから、私たち夫婦はどちらの性別がいいとかはなくて、2人目を純粋に望んでただけだからって凄く思ったよ😭
みんなさ、ケチつけたい、なんか言いたいだけなんだよね、深い意味はなくても妊娠中そんなこと言われたら本当嫌になるよね🥺
無事に産まれてくれることが1番なのにさ🥺

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    あんてぃーおはよう🐥⸒⸒
    コメントありがとう❤️

    上手に産み分けたねとか気持ち悪いね😩💦
    そうそう、純粋な気持ちで望んだだけなのに勝手にあれこれ差別的な理由付けられるのが本当に嫌😫

    そうね、なんか言いたいんだろうね😫
    でも言われ過ぎてうんざりしちゃうこっちの身にもなって欲しいよね🫠

    • 8月6日
ゆずママ ゆるダイエット部

おはよう☀️
うちも上女の子の下男の子やから
職場の👵🏻👴🏻に上手にやったな〜とか
職員でも看護師さんとか
うまいこと分けたな〜一姫二太郎やんか〜とか
言われて、はぁ😅てなったな〜🙃

ほんで下の子が3歳になったら
時短勤務おわるから
いまのところでは通勤時間とか
保育園の延長料金とか
色々考えてフルでは戻れやんからやめるんやけど
3人目いったらいいんよ!もか
看護師さん言ってくるから
こっちだっていろいろ考えた結果これなんよって
思うし
お金くださーい😄って返事する😆笑

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    ゆずぴおはよう🐥⸒⸒
    コメントありがとう❤️

    いや、上手にやったな〜ってなんだよな🥶
    なんか皆さ、一姫二太郎好きだよね😂

    わかるわぁ〜。
    まだ産んでもないのに3人目もあるかもね!とか言われた😇
    2人目だって大分考えたのに3人目とか全く考えにないし、いやいや〜って言ったらできちゃうかもしれないじゃん😆って言われて。
    いや、だから作らねーよって。
    出来ちゃった🫶で3人目育てられるお金も心の余裕もどこにも無いっす😇
    勝手に家族計画すな!だよね🤯

    • 8月6日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

こんにちは🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
それ分かりますー🤣
1人目産んだら、次は2人目ね!って言われて……
性別違うと一姫二太郎いいねって😇

なんなら、もう1人居てもいいんじゃない?とか😇
もう黙ってろ!!って思います🤣

  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    こんにちは😊
    コメントありがとうございます😊
    あの…おしぃさん良かったらタメ語でお話しませんか🥺?

    ホントにその終わりのない言われよう何なんでしょうね😇

    まさに!!!
    もう黙ってろって思ってます☝️🤣

    • 8月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    いいんですかー?🥺♥️
    では、タメ語でお願いします🥺♥️!!

    元気に生まれてくれれば
    どっちでもいいって思うんだけどね😇
    周りにガヤガヤ言われるのが
    本当に嫌だよね😮‍💨

    • 8月6日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    うわーい🙌良かった😚
    宜しくね🤝

    そうそう!
    何より大事なのは無事に元気良く生まれてきてくれる事で性別云々じゃないのに🥺

    ガヤがガヤガヤ男だ女だ2人目だ3人目だって勝手言ってくるのどうにかならんもんかね😮‍💨

    • 8月6日