※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで、悪露が2〜3日止まっていたが、再び出血がありました。悪露か生理か分からず、授乳中に生理再開すると母乳量が減るので心配です。

悪露ですが、いつまで続きましたか💦?
産後1ヶ月ちょっとなのですが、2〜3日止まっていたのに、今日また生理の終わりくらいの出血がありました。悪露か生理か分からず…😥授乳中に生理再開したら、母乳量減るんですよね😥?

コメント

あめりかんどっく

私は悪露が1ヶ月半くらいで終わり、2、3日後に生理きましたよ!
完母です!私は量は減りませんでしたよ◡̈

• kn

kn

そんなに早く来ることもあるんですね😫💦母乳量変わらないって聞いて安心しました♡

• 4月14日
あや

あたしも同じようなかんじです(>_<)
1ヶ月で生理来ました!
いまははやく来る人もいるみたいです
おっぱいの量は減るかどうかわかりませんが、特に問題はなかったですよ!
いまもまだ茶色い悪露がすこしあります(>_<)

• kn

kn

わー!早かったんですね💦
    悪露が終わる前に生理来たんですか😫?
    母乳がちょっと出はじめたので、気になってました😫ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
  • あや

あや

悪露の途中に急にドバッときて、不安で助産師さんにきいたら、生理かもしれないって言われて、一週間様子みたら、一週間くらいでとまったので生理でした。(笑)

• 4月14日
  • kn

kn

なるほど!それは生理ですね💦悪露が止まってから、生理再開だと思ってました。量が増えるか、いつ止まるか、気にしておきます😊

• 4月14日

私も2〜3日出なくなり終わった?と思ったらまた出ることありました(笑)
完全に止まったのは1ヶ月半くらいでした☺️
ちなみに4ヶ月まで完母で離乳食始まりミルク寄りの混合ですが未だに生理きません😅

• kn

kn

ですよね💦止まったと思ったら、また始まり、落ち着いて!って感じです😅笑
    もうちょっと様子見てみます(*^^*)

• 4月14日

あたしも終わったと思ったら来て
次こそは終わったと思ったら
また来ての繰り返しで
完璧止まったのは
2ヶ月半くらいだったと思います!
その質問あたしも
周りの知り合いに
たった数ヶ月前まで
質問してました(´•ω•`)←
なかなか止まらないと不安になりますよね!
でも必ずいつか終わるので大丈夫です!
ちなみに母乳よりの混合ですけど
まだ生理は来てないし
来そうな感じもないです~

• kn

kn

質問同じ方いて安心しました💦笑
    普通1ヶ月健診くらいには止まるって聞いてて、今日急にまた再開したから不安になって😫まだ生理ではないと思うんですが…。もうちょっと待ってみます!

• 4月14日
ゆゆ

あたしも1ヶ月検診の時に出血してて生理と言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
母乳よりの混合だったのですが、急に母乳が減ってミルクよりになりました(´ω`)💦

• kn

kn

そうなんですね💦私は、1ヶ月健診の時何も言われなくて…。なので、多分生理ではないような気がするんですが、量が増えたので心配してて😫

• 4月14日