※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のいない生活に戻りたい気持ちがありますが、自分を嫌に感じます。

ふと子供のいなかった生活に戻りたいと思ってしまうことがあります。
子供は可愛いし大切な存在です。
それなのにこんなことを考えてしまう自分が嫌になります。

コメント

ママリ

わかります!仕事しんどかったけど、基本気ままで良かったですよね~!
2人子どもがいる今では、独身時代を遠く昔のことのように思えます😳

はじめてのママリ🔰

わかります😭

子供のことは大好きだし大切だしいなくなったらいいなんて微塵も思ってませんが、私は授かるまで時間がかかって夫と2人の時間が長かったこともあり、2人で一日中ゲームしたり、昼まで寝てのんびりランチ食べに行ったり、自由だったあの頃に戻りたいと思うことありますよ🥹

ママちゃん🐻

思いますよね〜😅
私は働きに出て、居酒屋のランチパートしてましたが、若い子が夜遊びの話してると年甲斐もなく
久しぶりに次の日の事とか夕飯とか何も考えずにオールしたいなぁとか思ってました😂笑
割と遊び呆けた方だと思ってましたが家庭に入り子育て始まるとまだまだ遊び足りなかったなぁ〜ってふと思っちゃいます🥹🥹

もちろん子どもたちは可愛いしいなくてはならない存在ですが、子育てって大変だからこそそう思っちゃうんだと思いますよ🫶
子どもを大事に育てて大変さを知ってるからこそそう思うんだと思います😃

はじめてのママリ

分かりますその気持ち😭
けど別にいなかった時に戻りたいんじゃなくて、ただ妊娠してなかった世界線を想像してるだけなので、あまりご自身のことせめなくていいと思いますよт  ̫ т