※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家事・料理

ブリタの浄水ポットを検討中です。使い勝手やサイズ、扱いやすさについて教えてください。


ブリタの浄水ポット買おうか悩んでます…

使い勝手いかがですか?

旦那がだいぶ前に買った置き型の水素水の浄水器があるのですが、水素水って別に効果ないようだし、かなりキッチンの場所取るのでもうそれを捨てたいです…🤣


冷蔵庫に入るくらいのサイズだと足りないですよね?


大きいやつがいいかなぁと思ってます。。。
ズボラでも扱えるのでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

高いな〜。定期的に洗うのも面倒だな…と思ってやめました🤣ペットボトルのゴミは出なくていいですけどね✨

aさん

浄水の水しかのまないなら、サイズ足りないかなぁと、
ズボラでも割と使える気はします。、

チョコレート好き♥️

浄水ではないですが、ウォータサーバー使ってます。

掃除は飲み口のとこ綿棒で月1掃除して半年に1回定期でメンテナンスにきてくれるので楽です😊

小型の置き型の水道直結使ってます(*^^*)
今は実家住まいで家族のですが、来年自立して息子と2人で生活する予定なので実家と同じの使おうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは一番は洗い場のところに浄水器付けれないのでブリタが活躍してます。

歴で言うと5.6年かな?

外側の底の隙間に水気が溜まりやすく黒カビが生えやすいことと、
(爪楊枝等でほじくれます)

カートリッジ取り替えの際2.3回分は破棄しないといけなくて、水やり用に使うのですが、時間ない時だと早く濾過しろーと思います。

でもそれ以外はペットボトル等のゴミも減るしウォーターサーバーのように場所も取らないし良いかなあと!

はじめてのママリ🔰

1年ほど前にウォーターサーバーからブリタに替えました!

カートリッジ替えるのが面倒ですが我が家はウォーターサーバー使ってた時より圧倒的に安くなりました😊

冷蔵庫に入る一番大きいポット型使ってますが5合のお米炊くのにギリギリ足りないくらいの量しか1回に浄水できないので、料理にも使用するとなると何回も補充しなければいけないと思います。

私もズボラで正直毎日洗ってません🤣
でもちゃんと確認してますがカビ生えてませんし、お水美味いです😊

もこもこにゃんこ

使ってます😊
冷蔵庫のドアのところだと場所取るので野菜室にドンっと入れてます😁
多分リクエリってやつで全量2.2リットルのやつです。
使ったら継ぎ足して〜とやってます。

ズボラですが、洗いやすいので良いです✨
前は他のところの使ってましたが洗いにくくて💦

うさぎ

使ってましたがフィルターたかいし冷蔵庫はいるさいずだとすぐなくなるのでやめました。
いまは水道に浄水フィルターついてるのでその水をつかってます。