※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんの時は歩行器が主流だったが、今は批判されることも。昔の子供と今の子供の違いについて考えている。

私が赤ちゃんの時は歩行器が主流で、
本当によく使ったし楽しそうだったしこっちも助かってた〜と母はよく言ってます。私も姉も使って育ちましたが特に体に影響はなく、当時の子供はよく使ってたと聞きます。が、いまは歩行器がよくない!とかバンボはダメ!とか色々変わってきてますよね🤣ダメとか言うなら販売しないでよとか思っちゃいます笑
昔は白湯も果実のジュースもみんな早い段階から飲んでたみたいだけど、それも今の時代は、いらない!早すぎる!とかダメなことが本当に多い🥲ネットが当たり前になってきたからそう言う情報が出回るのか?
そんなになんでもなんでも気にしなくても子供ってそんな弱いモンじゃないから育つんだろうなーと思いつつ。

コメント

🫶🏻

めちゃくちゃわかります!!
今はあれもこれもダメ!良くない!ばっかりでその意見に縛られてる人が多いなって思います🥺私自身も小さい頃は歩行器とか使ってたけど何も無く育ってるので気にせずバンボも歩行器もめちゃくちゃ愛用してます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ダメが多すぎる!神経質になりすぎないほうが立派に育ちますよね!!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ダメなら販売しないで!
↑ほんとそうですよね😂

1人目は慎重に育てましたが2人目はゆるーく育ててます(笑)
ただ、昔は知られていなかったけどその後の研究や発見等でダメになったもの、不要だと結論づけられたものもあるだろうから情報はできればアップデートして後々後悔しない選択ができたら良いなーと思って日々過ごしてます☺️

ちなみにどれくらいゆるいかと言うと2人目の卵アレルギーチェックはたまごぼーろあげてチェックしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も昔は卵チェックなんてしなかったよ?ボーロあげてたし!って言われました😂私も黄身耳かき1さじなんてちまちまやってらんなくてテキトーに進めちゃってました🤣🤣

• 8月6日

めちゃくちゃ分かります笑笑

なんでもダメ、アレしないと、これじゃないと〜とか多くて、昔はどうなるの?笑他の国とかもっとどうなの?って思います笑笑

自分が元気に生きてることが証明なんだから、先人の知恵も活かしていきたいですよね😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!なんでもダメダメするほうがストレス溜まるわ!て感じです!😂

• 8月6日
めろんぱん

わかります💦
あれはだめこれはだめって多すぎて…
商品も、食品も、ほんとにダメなら売ってないよね?って思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ダメなら販売中止になってるだろうし低い月齢の時から私は白湯もジュースも飲んで育ちましたが健康に生きてます!笑歩行器使ってましたが体も丈夫だし!笑

• 8月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

私もです!
    ダメなら親世代の人間みんな死んでます笑

• 8月6日