※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

搾乳器で母乳が全く搾れないけど、手で搾ると出る。続ければ搾乳できるか心配。成功例はある?

母乳量が少なく授乳後に搾乳器を使うと増えると聞き、メデラのハーモニーという搾乳器を購入しました!
ですが全く搾れません(/_;)/~~
ちょっとにじむかピューと1回出るぐらいです😢そのあと手で搾ってみると搾乳器使うよりは絞れます!
続けていけば搾乳できるようになるのでしょうか:-)?
最初は全く出なかったけど出るようになったよ!ってかたいらっしゃいますか?

コメント

まーたん⭐️

夜にたくさん授乳しないと量はなかなか増えないと思いますよ!

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます(^^)
    授乳は1日10回ぐらいしてるのですが、あまり出ないからか乳首を拒否されてなかなか頻回授乳ができないんです(/_;)/~~
    授乳頑張ってみます!

• 4月14日
Harumama

私は産院から、乳腺全開の状態でだいぶ出が良くなってからでないと搾乳器は意味ないよーって言われましたよ💦💦
実際に、私がちょろちょろで始めた時点で搾乳器試したら、結果おっぱいだけすごく張って痛かったです…
吸ってもらうのがとにかく大事らしく、ニップルつけて吸う練習させたらしっかり乳腺開通して、今は搾乳しないと溢れるくらいになりました😳

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

やっぱ吸ってもらうのが一番ですよね(>_<)頑張って吸わせます!

• 4月14日
Na.

私は子供だけ入院してたので毎日搾乳して病院に持っていってましたが、授乳は1日1回しかできなかったので母乳でなくなりました。搾乳では少し吸う力が弱かったみたいです😭

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

搾乳だけじゃやっぱ弱いんですね(>_<)吸ってもらえるように頑張ってみます!

• 4月14日
しおにゃん

私も授乳についてすごく悩んでます😭😭😭現在は子供が入院中なので毎日搾乳したお乳を病院に届けてます‪‪💦‬‪‪💦‬家にいる時は頑張って搾ってましたが、今日病院でメデラのシンフォニー電動搾乳器を借りて初めて搾乳したのですが、100cc絞れましたよ!!最初は20とか30だったので大分絞れるようになったかな?と思ってます‪‪💦‬現在は赤ちゃんがお乳を思うように吸ってくれないので搾乳したお乳を飲ませてますがいつかは直乳で飲ませたいと思ってます。

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

100も搾れてんですね!うらやましい😂母乳外来で今日哺乳量はかったら30でした😱😢
    お互い頑張りましょう(^^)

• 4月14日
枝里香

私は娘が小さめで産まれた&お口小さめでおっばいを上手く吸えなかったので、搾乳で母乳量を維持するように産院から指導があったのですが、はじめはなかなか出なくて、乳首を柔らかくなるようにマッサージをした後に搾乳したり、おっぱいをモミモミしながら搾乳したりしていました。
娘への授乳は搾乳したものを哺乳瓶で飲ませて、足りなそうであればミルクを足していました🍼
ちなみに産院では直母の練習もしつつ、1回20分の搾乳を1日に8回はやるように言われていましたよー💦
大変でしたが、少しずつ量が増えて80から100くらい搾れるようになりました^_^
授乳後に毎回搾乳していたので休む時間は少ないし、哺乳瓶や搾乳機の洗浄消毒と本当大変でした😭
私も随分悩んだので色々調べましたが、直母だと出るのに、搾乳機だと出ないという人も稀にいるみたいですね😶
うちは体重が4キロを超えたあたりから直母が上手になり、いきなり哺乳瓶拒否が始まった為、思い切って完母にしました!
そこから頻回授乳をして更に母乳量が増えたように感じます。
もしかしたらうめちゃんママさんの赤ちゃんも、これから上手に吸ってくれるようになるかもしれませんよ😊
長々と失礼しました!