※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が責任転嫁し、私を非難する。私は我慢するしかないのか。

責任転嫁する人って直らないんでしょうか?

旦那がすぐ人のせいにします。
今日寝室にゴキが出たので、ゴキジェットしなきゃと私が言って旦那がやったのですが、旦那のベッドの敷きパットの上をゴキが歩いたところにスプレーしたので敷きパットがペトペトになりました。
それで旦那がイライラして、私がゴキジェットしろって言ったからこうなったんだと私のせいにしてきました。

出かける前もいつも旦那が支度最後になって家出るの遅れるので、自分の支度しかないんだから(子供の支度は手伝いません)早くしてよと言うと、毎回毎回、私が洗面所使ってたから支度できなかったと言われます。
私が洗面所使うのなんて家出る1時間前には終わってます。

何か言われたりすると、自分のせいだと思われるのが嫌なのか、全然結びつかない理由で私のせいにしてきます。
例えば上に書いた支度の件も、私は1時間前に洗面所使い終わってるんだから私が邪魔で支度ができなかったなんてことはないんです。旦那の支度なんて10分やそこらなので。
ゴキブリの件だって、私がゴキジェットしてって言わなければしなかったのか聞いたら、素手では殺せないから使ったけどねって言われたので、じゃあ私のせいにするのはおかしいよねとなりますよね。

日常的になんでもかんでも私が私がって私のせいにするので私は黙ってられないというか、言われる理由も腑に落ちなくてそうだよね私がいけないよねってならないなので言い合いが絶えません、、、

結局その言い合いも、私が反撃してくるからいつもこうなるんだって、俺は嫌な言い方してないのに私がすぐグチグチ言うからこうなるって私のせいです。

私が我慢するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄がそのタイプです😅

喧嘩になりそうな時、こっそり録音してみては?

覚えてないなら証拠です😎✨

で、冷静に順序だてて自分の言ったこと思い返してもらいましょう😇