※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
妊娠・出産

初産で胎動が穏やかで心配しているけど、先生からは順調と言われている。同じ経験の方のお話が聞きたい。

いつもお世話になってます✨
初産でよくわからなくて。
雑誌やネットでみんなが言うほど胎動は激しくなく、動いてるねー♪ってぐらいでおとなしめの方だとおもいます。
私の体型は147㎝の普通体型でお通じも最近は良いです。
最近になってやっと旦那さんも胎動をかんじれました。
10カウントも10分内のときもあれば20内のときもあります。
みなさんみたいに痛い‼ってくらいの胎動を味わってみたいです。
同じように(週数近い方)うちのベビちゃんも胎動弱いよ、
胎動弱かったけど元気な子を産んだよっと言う先輩ママさんいらっしゃいましたらお話お聞かせください‼
先生からは順調です♪
といわれてます。

コメント

あやちび

二人目がおとなしめでした!
でも後期、臨月になって痛いって言うほどでした(笑)
これから痛くなりますよ(笑)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ありがとうございます♡
    1度でいいので痛い‼って感じたいです☆楽しみにマタニティーライフ送ります🎵

    • 4月14日
Namippe

同じ週数です!
私は胎動強い日は強いですが、弱い日は本当に弱くて…横になってても分からない日があったので、今まで3回程緊急受診してしまいました😅
カウントもバラバラです😅

1人目は後期で胎動が常に弱かったのですが…へその緒絡まってたみたいです😅

順調と言われてても弱かったりすると不安になってしまうんですよね(..)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    本当に不安になります‼
    昨晩は....あれ?胎動は?って思うぐらいでしたが今朝はご機嫌でゴニョゴニョしてます!
    男の子なのでもう少し元気よく動いて欲しいものです✨

    • 4月14日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね~(..)
    私も昨晩胎動が分かりづらくなったので不安で寝れなくなりました😂💦
    朝起きたら助骨近く?をグリグリされる感覚ありましたが😂💦

    私も男の子です😂
    1人目も男の子なんですが、胎動おとなしめだったのに産まれてきたらかなりのヤンチャでしたよ♡笑

    • 4月14日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    ほんと、胎動感じないと安心して練れないですよね‼
    痛いっ‼てどんなかんじなんでしょーね♪
    週数増える度にドキドキです✨
    うちのベビちゃんもやんちゃになるのかしら❤
    パパも、小さい頃はやんちゃだったみたいだし私もおてんばだったので.....きっと(笑)

    • 4月14日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね~😭
    1人目も胎動の痛みをそんなに感じないままの出産だったので…気になります😂💦

    きっとヤンチャになりますよ♡
    男の子のヤンチャは体力勝負ですか😂💦

    • 4月14日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    いやーん♪いまから沢山動いて体力付けなきゃ✨

    • 4月14日
  • Namippe

    Namippe

    体力勝負ってこの事か~!!ってなりました😂
    自然と体力つくから大丈夫ですよ(笑)
    力もあるし大変ですが、男の子は甘えん坊だし可愛いですよ😳♡

    • 4月14日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    楽しみにマタニティーライフ楽しみます✨

    • 4月14日
  • Namippe

    Namippe

    そうですね♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えますよーに(^^)

    • 4月14日
ままちゃんマン

産まれるまで胎動で痛い‼️ッていう経験しなかったです😊❤️
30w位からよく動くようにはなりましたが、あー!よく動いてる!ッて感じでした✨
寝てばかりでママからの栄養も沢山吸収して、3900g超えのbigbabyが産まれました😊❤️
胎動少なかったり弱いと大丈夫かな?って心配しますよね😭😊

  • いっちゅ

    いっちゅ

    私も、全く一緒です✨
    あっ♪うごいてるねー♪ってぐらいですし、私も寝るの大好きなのでびっくベビーになるかもです‼ビッグベビーになると私の場合ちびなので切開になるかもです‼ならないようにほどほどに運動しなきゃ☺
    ありがとうございました。

    • 4月14日
黄色い木馬

臨月近く、9ヶ月頃が特に痛かったです!動くたんびに、イテテて〜って悲鳴あげてました😩
長女は胎動おとなしめでしたが、一歳まで一度も風邪もひかず元気に育ってます!

  • いっちゅ

    いっちゅ

    ありがとうございます♡
    9ヶ月まではおとなしめだったんですか?
    一度でいいので激しいのや痛いの感じてみたいです✨
    お姉ちゃんおりこうさん♪
    私も元気な子を産みます‼

    • 4月14日
  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    いや。男の子だったからなのか、結構激しかったです!6ヶ月くらいから、ぐりんぐりん🌀回ってるのが良くわかりましたよ😊
    お姉ちゃんはおとなしめでしたが、やはり臨月近くは痛かったです😭
    元気な赤ちゃんを産んでください❤️

    • 4月14日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    一応、うちのベビちゃんは男の子ですがパパににたのかおとなしめの男の子なのかな?(笑)

    • 4月14日