※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、ママだけを求めるようでパパは困っています。これはイヤイヤ期でしょうか?他の家庭でも同じような経験があるのでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がいます。もうママじゃなきゃ嫌だ〜って感じです😂
パパがおいでと言っても行かないし、ペットボトルのキャップをパパが開けるだけで泣くし、パパの抱っこも嫌で、もうパパはお手上げ状態です。これもイヤイヤ期だからでしょうか???うちだけでしょうか???でもパパとドライブや散歩などは行きます(笑)家の中ではママって感じです(笑)寝る時もママがいいし、何かやってもらう時もママがいいって感じです(笑)

コメント

はじめてのママリ

年中ですがまだそんな感じです🙄小さいときは可愛かったですが、、もう結構きついです…🙄笑

• ゆん

ゆん

そうなんですね😭うちの子もそんな感じなのかと思うと恐ろしいです😱

• 8月5日
ひまわり

うちの子もそうです!
可愛いけど結構大変ですよね😅
私がお風呂入ってる時なんて、
上がるまでギャン泣きです😅💦

お散歩は普通にパパと行きます(笑)
でも、私も一緒に行くとなると
こっちにきます😅💦

• ゆん

ゆん

お風呂わかります(笑)自分の好きな事だと誰でもいいみたいですよね(笑)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お世話関係イヤイヤします。食事の時や寝るときに隣に来るだけで「父ちゃん、あっち」と自分の椅子や布団に行ってと指差して言ってます。お風呂に一緒に行こうとするとギャン泣き出逃げてきます💦外に出るときなど自分の都合のいいときは一緒にできたりするときもありますが、3人子どもおり、みんな同じ道通ってます😅