※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手足口病をうつした可能性がある場合、友達の治療費を支払う必要がありますか?

みなさんならこのお金払いますか?

土曜日高校の友達A親子と遊び15時半頃解散。
20時頃息子の手に湿疹が出来てるのを確認、熱なし、元気あり。
Aの娘さんが22時頃発熱して夜間診療受診
手足口病と診断。
息子今日手足口病診断。

で、Aに手足口病をうつしたのは息子だから選定診療費15000円とタクシー代往復21000円、手足口病で食べれなかった用のために買ったゼリーやos1などのお金8750円トータル44750を払うように言われました💦
領収書とレシートで金額は確認済みです。

これは払うべきなんでしょうか?

息子が手足口病をうつしたんでしょうか?

現金振込だと役所的によくないらしくPayPayで振り込んで欲しいみたいです。

Aの娘さんは年少で保育園で手足口病は流行ってないみたいです。

コメント

ママリ

え、頭おかしすぎません?
お子さんがうつしたわけない😂潜伏期間があるので、たまたま時期が被っただけですよ!てかそのお友達やば過ぎますね…

  • ママリ

    ママリ

    絶対払わないです。払わなくて良いお金…
    そんな友達縁切った方がいいです😠

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

え、絶対払わないです🤣!!!

さち

めちゃくちゃ怖いです😨
払わないですしすみませんが友達やめます!

そうくんママ

払わないです。
よくそんなの請求してきますね💦
潜伏期間あるし、息子さんからじゃないですよね。

手足口の発熱なら、
夜間診療で行くほどじゃないし
朝まで待たずに勝手に行ったのが悪いんじゃないですか❓

役所的によくない?ってのも意味わからないし、、

てか、夜間診療そんなにかかる地域なんですね💦
うちの地域は夜間でも無料だから、より払いたくない、、

これで縁がきれても別にいいレベルのおかしさです

もちきん

上の方も仰ってるように潜伏期間がありますので息子さんから貰ったものではないと思いますし、そもそもその日の20時頃に湿疹が出ていたのですよね?手足口病って湿疹が出でくる頃にはもうほとんど感染力なかったような、、、🙄
いずれにしろお友達は言いがかりがすぎますね💦
私なら払わず今後のお付き合いもなしにします😭

ママリ

え😭友達に請求するのありえないです。
絶対に払わなくていいです。
そしてなんで食べ物まで請求してくる?!!!怖すぎます。
毎回そうやって誰かにいちゃもんつけて請求してるんですかね、、、?

m

病院てそんなにお金かかるんですか?

うちの県は子供医療無償なので
一切かからないのでびっくりしました😭😭

絶対払ったらダメですよ

友達やめましょ

それでなんか言うて来るようで
あれば警察か弁護士行きますて
言えばいいと思います

はじめてのママリ🔰

えっと、、、
その方、やばすぎませんか?笑笑
役所的に、振込が良くないのも意味がわからなさすぎてpaypayって言ってくる時点で金がないからそれを理由に言ってきてる気がします🤔

ゼリーやOS1代で9000円近くかかってるのも意味不明、てか知らねーよ笑笑

余計なお世話かもしれませんが、
友達やめた方がいいと思います😂