※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんについての相談です。子供たちの食事内容が心配。小学校に上がる前に改善した方が良いでしょうか。

こどもたちの朝ごはんについて🍚
今、年長と年少の子を育てています。皆朝も弱く、・納豆ご飯だけ・卵かけご飯にウインナー・ハチミツかけたパン・冷凍の焼きおにぎり・ふりかけご飯などが朝ごはんです。
たまに果物や目玉焼き、ヨーグルトも出すこともあります。
さすがにこれだけの朝ごはんは良くないですよね🥲
小学校に上がる頃にはちゃんとした朝ごはん出さなきゃですかね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちみんなそれより質素ですよ🤣パンだけとかチーズだけとかざらです…
食べるだけいいかなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンだけとかもあります🥹!たしかに全く食べないよりは良いですよね🥹!!
    給食で栄養あるもの食べてるし…!と言い聞かせてます😂

• 8月5日
もなか

小学生もいますが、おにぎりだけの日もあります💦
朝弱くはないのですが、朝からあれこれ食べれないと言われます💦
食べれそうな日でも、おにぎり、トマト、チーズ、とかそのくらいです💦
子どもいわく、朝食べてない子もいるそうなので、少しでもたべるだけマシだと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からガッツリも胃が難しいですよね🥲ラップでおにぎり作って保育園までの車の中で食べさせたりもしてます🍙
    皆しっかりした朝ごはん出すのかな~と自己嫌悪なったりしてたので、何かしら食べて行くだけで充分ですね🥺!!

• 8月5日
来世に期待

年長と1歳児がいます🙌
私も朝めっちゃ苦手なのですが…(日中仕事してる分自分の自由時間確保してると寝るのが3時くらいで…🤣)朝ご飯はやはりしっかり食べないと頭働かないと思うので一応パン(もしくはご飯)・サラダ・ウインナー類・スクランブルエッグ・フルーツは食べるようにしてます!(ご飯の時は焼きナスとか焼き魚、卵焼きにしたりしてます!)
食べてないよりは全然マシかと思いますが小学校だと体使う事も増えると思うのでもう少し食べられるなら食べたほうが良い気もします…🤔うちの上の子も朝弱くて全然朝ごはん食べれない子だったんですが(そもそも食細で…)続けて出してたら食べれるようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😳✨️!まさに想像しているしっかり朝ごはんです😳
    3時頃寝てのしっかり朝ごはん準備出来るの凄すぎます!
    卵焼きから始めてみようかな…🥺

• 8月5日