※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
ココロ・悩み

次回コープの配達時に在宅できず、冷凍食品が5時間外に置かれることに不安があります。夏場は危険でしょうか。

いつもはコープの配達時に在宅してるので、直接受け取るのですが、次回配達時は用事があり受け取れません💦

冷凍食品などあるのですが、ドライアイスやカバーをしてるとはいえ、夏場は危険ですかね😭

どれくらい外に放置してても大丈夫なんでしょう...

いつも9:30〜10:00頃配達でその日は15:00前後に帰宅予定です(5時間ほど外にある状態)

コメント

kaa

私はズボラなので11〜12時ぐらいに配達してもらったやつを17時ぐらいにいつも回収してます!

はじめてのママリ

以前、泊まりで出かけてて夏場受け取れずコープに問い合わせたら12時間は大丈夫と言われました😊

はじめてのママリ🔰

新幹線の遅延で受け取れなくなり、センターに問い合わせたところ3~4時間が目安と言われました。結局帰宅が翌日になりましたが、ほとんど溶けてなかったです。
お隣さんはいつも半日ほど放置しています!外廊下のマンションです。

コープの営業所?とかのやり方によるかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

私の地域では事前に連絡したら
ドライアイスの量増やしてもらえますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回直接受け取りの場合は、ドライアイスの量が少なめに設定されるようです✨

• 8月5日
ミッフィ

お昼に配達してもらって18時頃に帰宅してますがアイス溶けてないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ひよこママ

お返事が遅くなり申し訳ございません💦

みなさん、お答え頂きありがとうございました☺️
連日猛暑が続くので心配してたのですが、皆さんのお話を聞くと大丈夫そうですね!
でも、念のため営業所に連絡してみようと思います☺️
ありがとうございました!