※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

不倫された方の心の傷の癒え方について相談中。旦那に裏切られたショックで今後が不安。結婚後、恋愛感情がないと思っていたが、裏切られて混乱中。

旦那に不倫されて、離婚された方、再構築を選んだ方
心の傷はどのくらいの期間で癒えましたか?( ; ; )
私はついこの間発覚し、少しでも相手に気持ちがいっていたんだと思うと辛くてこの先どうしたらいいか分かりません。
私は結婚して子供が産まれてから旦那に恋愛感情はないと思っていました。だからセックスやスキンシップも断っていました。でも、裏切られてあれ?好きだったのかもと思っています。

コメント

あ

離婚しました。
浮気、不倫する人はキッカケさえあれば繰り返すと思うので。
そんな人に費やしてる人生なんてありません😇

旦那さんは何と言ってるんですか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最初は、離婚したくない。遊びと言われました( ; ; )

ぴかちゅの旦那さんは発覚してどんな感じでしたか?

• 8月5日
ママリ

同じすぎてびっくりしました!
私もここ数日前に分かりました。
私は旦那のことを愛していたので悔しくてたまりませんでした!妊娠中なので余計に悲しくなりました。嫁とは乗り気にならないと女の子とのLINEで言ってました。
でも再構築することにしました!今月で2歳になる娘やお腹の子ども、一時的な感情で離婚してしまった時に自分が後悔しない為です。
旦那は他の女性と関係を持ったことを嘘だと言って(LINEの内容を否定)認めてくれませんが、私は旦那の言うことを信じてるフリをして乗り切ろうと思いました。(本当は信じたいですけど信じられる訳がありませんよね)
苦しいですよね><
ながーい時間かかると思っています。赤の他人なので。
次あれば離婚します。
答えになってなくてすみません。

お互いにいい方向に進みますように…

はじめてのママり🔰

そうだったんですね(><)
びっくりですね!
しかも発覚した日が旦那の誕生日でした笑

妊娠中なのにお体等大丈夫ですか?😭
気持ちがあると余計に辛いですよね😭私の場合は、冷めていると思っていたのにこんなにショックを受けているので、、

割り切っていこうと思う気持ちと裏切った奴と一緒に今まで通り生活できるかどうかと思う気持ちと葛藤して、今実家に帰り距離を置いて最終的にどうするか考えています。

私の場合は、バレなきゃずっと続きそうなラインだったので遊びではなく、本気になりかけてた?と思ってしまい悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

される側はほんとに辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

穏やかに過ごせる日は来ます。
でも、頭の片隅にはあり
不意に思い出す感じですね。
今までみたいに
1人で出かけて行く時と
不倫発覚後1人で出かけるのは
重みが違ってきます。
私の場合は16歳から14年一緒に
いましたが結婚4年目くらいから
ボロボロ女関係出てきて
山盛りされすぎて
辛いなど感じる事も
なくなりましたが
家で電話するわ、告白されてどうしよとか恋愛相談までされました😇
ホテルもバンバン行ってただろうし
不特定多数すぎて慰謝料も請求できず、2人は私から電話して切った事もあります。
この前お出かけ中に別行動して
戻ってこないから電話したら通話中で女と電話してて私を下げた行動したのがきっかけで冷めてその日のうちに離婚届出しに行きました。
女が決めた時は一瞬で捨てられるので悩んでいるうちはしんどいかもしれませんが側にいた方がいいですよ!
本当に決断した時は勝手に体が
行動するので今は流れに任せましょう!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね。
    一緒にいる限り忘れられないですよね(><)
    また浮気する可能性はありますし、、
    元旦那さんそんなにたくさんの方と😭もう浮気は病気で治らないですよね。。
    悩むってことは離れられないってことですもんね💦
    確かにもう無理ってなったらスパッといきそうな気もします!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も先週に発覚し(ギリ肉体関係はまだ未遂かもですがキスまでは証拠取れており、肉体関係も証拠ないけどグレーです)

恋愛感情はさておき信じられてる人に裏切られると本当に苦しくて苦しくてたまりませんよね。本当にこの1週間、苦しかったです。

でも、親や姉、友達も支えてくれて、何より子どもたちがいるので立ち直ってきました。

不倫するやつはゴミで💩です。不倫略奪ではなく、廃品回収です。粗大ゴミ出すだけです。こちらから捨ててやるだけです😇

不要になって出した💩が下水管で他の💩と出会おうと交わろうと、知ったこっちゃありません。暗く汚い道で生きていけ、私たちは明るい陽の当たる道で真っ当に幸せに生きる、そう決めました。

強く生きましょうね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭
    うちは、里帰り中6月から毎週土日女と過ごしてラブホに泊まってました。゚(゚´ω`゚)゚。付き合ってはいなくて体目的だったと言っていますが、、こっちは子育てで大変の中本当に許せないです。

粗大ゴミは笑いました😂💩

初めてのママリさんは離婚を決意されたのですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決意しました!色々堪えていることがあって、それでも家族に対して誠実であってくれるなら…と踏ん張っていましたが、家族を裏切るならもうこちらから願い下げです。傷つきはしましたが、何の未練も後悔もありません。

大変な中やりたい放題やってるとか許せませんね、、、結局そういう人種は自分が1番大切なんですよね。治りません。ATMや労働力として割り切ることができるなら、またそれらとして機能するならアリかもしれませんがね😂

• 8月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

しっかり決断をされてすごいです!
    私はあれから5日経っていますが、まだ答えが見つかりません。私も色々我慢していて、浮気が発覚する前は離婚してもいいやくらいの気持ちだったのに今はそうじゃなくなってるのが自分でも不思議です。
    多分お金が1番にあると思います。

はい。本当に許せないです。
    自分が1番の自己中なんです。7.8月旦那は育休で家族で毎日おでかけしながら過ごしている中、向こうには2ヶ月長期出張といいほんとに仕事辛い仕事のトラブル多い帰りたいめっちゃ会いたいと送っていました。
    しかも、会社の人とバーベキュー仕事でトラブっててみんなで解決してた、辛くて食欲ない(毎日たくさん食べてます焼き肉食べ放題も行ってます)全部が嘘まみれである意味平気で嘘つける怖いなと思いました。

ATMとして割り切れるかまだ分かりません。子供も小さいので本当に悩みます。
    でも、許せないです😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

やっぱりお金のことは不安ですよね。がっつり証拠あるなら慰謝料も取れますが…私は慰謝料は無理そうです。そんなLINEも送ってるなんて許せませんね。
私の父親も不倫ばかりの人間で、両親は長い間仮面夫婦でした。ある程度物心がついてからはそれが嫌で…「子どものため」は子どもにとっては、「子どものせい」に感じてしまうこともあると思ってます。でも現実問題やっぱり、父親を奪って良いのか?と悩みもしました。本当に、なんで何も悪いことしてないこちらがこんなことで悩まないといけないんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて上の返信でなく下に書いてしまいました💦

• 8月6日
はじめてのママリ

私も最近夫の浮気が分かりました。完璧な浮気でしたが、再構築を選びました。今は自分の状況的に離婚出来ないというのもありますが、子どもの事を考えると離婚には踏み切れませんでした。まだ浮気が分かってから2ヶ月くらいしか経ってほぼ毎日のように考えています。でも、最初よりは不安になる事は減り気持ち的には落ち着いてきたと思います。夫への気持ちは日によって違いますが、夫に対しては良い妻を演じるようにしています。その方が自分の気持ちも保ててる気がするので💦

ゆ

あくまでも私の体験談で話しますね!もし嫌な気持ちになったらごめんなさい🙏
去年の10月に不倫され、11月に発覚しました。当初は、離婚する!!!と勢いでするつもりでいましたが、普段から私の事や子どもの事、私が精神疾患で死ぬ手前の時もずっと支えてくれ、その事があったので再構築を選びました。
今まで赤ちゃん全然出来なかったのですが、今年5月頃にはずっと念願だった第二子も授かり、引き離さないように赤ちゃんがしてくれたのかな。と思いました。
今でも、ずっと思い出すし正直辛い時もあります。当初よりは、傷は癒えはしましたが、一生消える事はないと思います💦
特に喧嘩した時や、嫌な事があった時、真っ先に不倫された事を思い出します。こうやってずっと向き合っていくしかないのかなーとも思いますが、もう少し経つともっとマシにはなるのかな。とも思ってます!
「勢いで離婚」というのも、選択肢ではありだと思いますが、私は勢いよりも、一旦冷静に考えてみた方がいいかなと思います!