※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーの方でお子さんを幼稚園に入れている方はいますか?友人が幼稚園に入れたいと言っており、自分も不安に感じています。

シングルマザーの方でお子さんを幼稚園に入れてる方はいるのでしょうか?

私には2歳になったばかりの娘がいます。娘は3歳から幼稚園に入れようと思っているので3歳までは自宅保育です。

仲良くしているシングルマザーのママ友がいて子供も親も同い年です。
その子は4月から保育園に行っているのですが、急に3歳から幼稚園に入れたいんだよね〜と言っていました。
それと同時に実家から出て子供と二人で暮らしたいと。
シングルマザーの人で幼稚園に行かせてる人いるのかな?と話していたのですが、実際のところいらっしゃるのでしょうか?

私個人的にはいないイメージが強くて…

コメント

🐬

私ではないですが・・・
うちの園ではシングルのママさんもいらっしゃいますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらっしゃるんですね!

Googleで調べてみたらいくら保育料無料とはいえ幼稚園はそれなりにお金がかかるし、延長保育をしなければお迎え時間も早いし、いない〜とかいても1人2人とか書いてあったのでほぼいないと思っていました💦

ママ友も難しいのかな?と言ってたので…

• 8月5日
てんまま

ママ友が、在園中にシングルになりましたよー(^^)
実家住まいでもないですが、富裕層なので仕事もする予定がなく
幼稚園の委員とか頑張ってますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらっしゃるんですね!
    Googleで調べてみたら幼稚園はお金が結構かかるからいないとかいても1人2人レベルで少ないと見ました。

実家暮らしでもなく、仕事しないでいいなんてあるんですね💦
    仕事しないとなるとどうやって生活費稼いでいるのでしょうか🤔

• 8月5日
  • てんまま

てんまま

バス代入れてく月5000円くらいなので全然ですよ(^^)でもシングルマザー=保育園ってイメージはありますよね…!

もう4年ほどの付き合いなんですが、収入源は謎です…さすがに聞けず(笑)
    離婚する前からマンションの借り主はその子、車はベンツ、子どもにカナダグース、ミナペルホネン、ファミリアを着せ、長期休みのたびに飛行機で旅行に行っていますし☺️
    謎の多いママ友です(笑)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーですが幼稚園いれてます🥰

はじめてのママリ

シングルマザーですが
幼稚園に通ってます(^^)

みかん

旦那がいたので年少から幼稚園に入れ年中のほんとつい最近離婚しました、、
土曜預かりないし長期休みは1時間150円からなのでさあどうしようかと悩みながらなんとか通わせてます😂

入園前からシングルなのに幼稚園に入れる意味はちょっとわからないですね😂
保育園より幼稚園の方が家庭環境に疎外感生まれちゃうかもです😂