※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

北陸新幹線の赤ちゃん連れ座席で悩んでいます。①通路側最後列、②通路側最前列、③2人席真ん中。乗車時間は45分。アドバイスをください。

赤ちゃん連れの北陸新幹線の座席、みなさんだったらどちらを選びますか?いずれも指定席で、夫婦+赤ちゃんです。
乗車時間は45分程度です。
ベビーカーありです。

①3人席で既に1人予約済みがされてある最後列の席の通路側と中央
(ベビーカーは席の後ろに置けたらいいなと考えています)

②3人席でまだ3人空いている最前列の席の通路側と中央
(ただし窓側はこれから予約されるかも)
(ベビーカーは席の前に置けたらいいなと考えています)

③2人席で号車の真ん中
(ここだとベビーカーはどこに置くか悩みます)

予約が直前になってしまったのもありなかなか希望する席がなく、いずれかで悩んでいます。
乗車時間が短いので、3人席確保しなくても、通路側と中央で何とかなるかと思っていますが、こうしたほうがいいよなどあればアドバイスください🙏🚄✨

コメント

ママりん

②は絶対ナシ、①か③で悩みますが
③は畳んでコンパクトになるベビーカーなら上の荷物棚か、窮屈ですが足元にも置けるし③にするかもです‼︎
①は席の後ろが空いているか分からないこと、隣の方がどんな方か分からないのでお互いのストレスないようにしたいです😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ベビーカーが結構大きめでコンパクトに畳めないのですが、他の方が隣に来る可能性を考えるより、③の2人席の方が良いですよね🤔💡

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは荷物置き場予約して確実における選択をとったらどうでしょう?
親2人いればどこの席でも何とかなりそうな気がしますが隣いない方が気楽ではあるので②も悩みますね。
移動しやすいので①か③かなって思います。
どこにせよベビーカーが大きめなら後ろの荷物置き場に置きたいでかもです。
ベビーカーで前を塞いでしまうのも気になります💦

• ままり

ままり

今回乗る北陸新幹線が荷物置き場の予約がなさそうなのですよね🥲
    確かにベビーカーで前を塞いでしまうのは他の方の邪魔になりますよね💦
    2人席の方が気が楽かもしれないので、③で考えようかなと思います。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

新幹線よく乗りますが、
指定席でもけっこう横埋まる確率多い(というかほぼです💦)
なので②はやめた方がいいです!

• ままり

ままり

やっぱり当日までには埋まっちゃうんですね!2人席予約します!!

• 8月6日