※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

午前中受診し、熱37.5℃から40.0℃に上昇。喘息の吸入しても熱が下がらず。再受診した方が良いでしょうか?

今日の午前中、日曜日から咳が酷くて受診しました。
(寝る前にホクナリンテープ貼ってます)

熱もなかったので先生からとくに何も言われてません。
帰宅して昼ご飯食べた後くらいに頭さわったら熱かったので測ったら37.5で様子みていました。

昼寝から起きたら40.0あり、呼吸が少し早いように感じたので喘息の吸入したんですが変わらず。
体は熱いですが手足はそこまで冷たくないです。

また受診した方がいいですかね?

コメント

ゆぴ

座薬をいれる目安も教えてください🙇🏻

はじめてのママリ🔰

娘、似た状況で夜間救急連れて行ったら肺炎になってました😢
家でどこまで様子見するか判断が難しいとは思いますが、様子がいつもと違うなと思ったら早めに連れて行ってあげると良いと思います。