※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の負担が適切かどうか気になる。平日は朝ゴミ出しや家事、休日は子供と遊ぶ。旦那に負担はありますか?

旦那に負担かかりすぎですかね?

1歳9ヶ月の子どもが1人、妻育休中

↓旦那のタスク

平日
・仕事行く前に朝ゴミ捨て
・帰宅後に子供風呂に入れる(子供の受け取りは私です)
・食器やキッチンの片付け(食洗機を使用してます)
・気になる部分があれば床掃除(たまにです)
・洗濯物が乾燥機に入っていれば畳む(たまにです)

平日は、妻子とは別々に寝てる
夜泣き対応は妻なので旦那はゆっくり寝てます

休日
・土日は朝子供が起きたら一緒に起きて
朝ごはんあげて、午前中は子供と2人で遊んだり外に連れ出したりしてる

旦那に負担かかってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

だーーーいぶやってくれてる旦那さんですね👏
旦那さんがやってくれるならいいと思いますよ!
奥さんが育休明けしたらそれくらいはやって欲しいですし。

♡Mママ子♡

別にかかってないと思います!私は専業主婦ですがそれくらいはしてもらってます😂
寝室別で夜泣き対応なしなだけでも全然ありがたい事だと思います!休日に関してはわたしが最後まで寝てるので夫も朝ごはんや連れ出ししてますけど育児に関しては親だから当たり前だと思うしそこは負担にカウントしません私は💦
育休明けたらもうちょっと色々助け合いたいと思いますし今の時点で負担あんまりないかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

育休中でそこまでしてもらえるのは素晴らしい!って感覚です!笑