※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供には、チェックアップのバナナ味は歯磨きに使えますか?拭き取りだけでも大丈夫でしょうか?うがいはまだできません。

チェックアップのバナナ味は歯磨き用として1日3回使えますか??
うがいはまだ出来ないので拭き取るだけでも大丈夫でしょうか?
1歳です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

チェックアップ使うのは夜寝る前だけでいいと思います🪥
ふき取りで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

日中の歯磨きはどうしてますか??別で歯磨き粉なのか、水磨きなのか…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は歯磨き粉なしで歯ブラシで汚れ落とす程度で大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちの子めちゃくちゃ歯磨き嫌がるのでこちらも嫌になってしまって、寝る前くらいしかまともに磨けてなくて歯医者さんで相談したんですが、寝る前以外は子供に喉つき防止の歯ブラシ渡して自分でカミカミさせる程度でもいいと言われました。
    食後にお茶飲ませるだけでも汚れはかなり落ちるそうなので、お茶は必ず飲ませるようにしてます🍵

ちなみに拭き取りに関してはうちの歯医者さんではどちらでもいいと言われました😂

• 8月5日
めいめい

拭き取りが必要って言われてたのはちょっと昔の話です😶
今は、できるだけ歯の上にフッ素成分が残ったままにするために拭き取りもしないほうがいいって言われてます🙂
使うのは夜や就寝前だけで、磨いたあとはそのままで大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

フッ素が入ってるので1日1回にしてます!
うちは拭き取ってません!

ママリ

普通に朝と寝る前の歯磨き用で使ってます!

(๑・̑◡・̑๑)

朝と夜の2回です!
ただ、歯磨き粉として使うのではなく、そのまま歯ブラシで磨いた後にチェックアップを歯に塗る感じでつけておしまいです!