※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日熱性痙攣が起き、ダイアップを2回使用。効果が心配で、再痙攣の経験者いますか?足先の状態や熱が気になる。

熱性痙攣を初めて起こして昨日ダイアップをいれて、今朝4時ごろに2回目を入れました。
先程かかりつけ受診して、ダイアップ入れたなら3日は効果あると聞きました。
でも突っ張る?というか、硬直?というか、
椅子に座ってると足先チアノーゼみたいになってくるし、熱はここ3日ずっと40℃近くあるし、心配です。
ダイアップ入れた後に再び痙攣起きた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性けいれんは熱が出て24時間以内に何度かけいれん起こす子は起こすとは聞きました。
熱が出て24時間が過ぎたなら、けいれんは起こさないと思います。
お子様がおいくつなのか分かりませんが、40度近くの熱は出るので、熱以外のチアローゼが出るのは不安なので、一度、受診された方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間過ぎていればとりあえず痙攣の方は安心して良いのですね😢
    子どもは1歳半です!今朝もチアノーゼのようなものが出てたのですが、受診した頃には消えてて、今消えてるからそんなに気にしなくて大丈夫でしょうと言われてしまいました😵‍💫

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、体調を崩す度に、熱性けいれんを引き起こしてました。熱が出て24時間以内に何度も引き起こす子でしたけど、チアノーゼは見られなかったです。
    まだ、1歳半と幼く、高熱も出て、心配ですね。先生が大丈夫とおっしゃられたのなら、大丈夫と思います。

    • 8月6日