※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

ここ2日くらい母乳飲ますと2時間持たないから完ミにしたい…けど、母乳飲んでる息子が愛おしすぎて母乳やめるの寂しい😭

ここ2日くらい母乳飲ますと2時間持たないから完ミにしたい…
けど、母乳飲んでる息子が愛おしすぎて母乳やめるの寂しい😭

コメント

きゅうり

混合は考えてないですか?

• みちゃん

みちゃん

現状、母乳多めの混合です!
    義実家に行く時や来客があるときはミルクしかあげてないのですが、なかなかおっぱいが張って辛くて…
    寝ないし痛いから完ミにしたいって気持ちと、まだ母乳やめたく無いなって気持ちと葛藤してます😓

• 8月5日
  • きゅうり

きゅうり

なるほどです、1年前に同じような感じでした💦母乳は色んな意味で思い通りにいかないですよね😭
    うちは3?4ヶ月くらいで、おっぱいが出にくくなっちゃって、それを機に完ミにしました。本当に寂しかったけど、便利にはなりました😂

• 8月5日
ママリ

生後3ヶ月で完ミにしました!!!

寂しいお気持ちとても
分かります。
私の場合、そもそも混合2:完ミ8でした。
母乳飲んでも途中で寝ちゃうし、、、お腹空いて起きてきてまた母乳からすると、、、寝てしまって、、、
でなんか私も娘も悪循環?と思って思いっきって完ミにしました☺️

娘もよく寝て、今もすくすく大きく育って変わらずよく寝てます。笑