※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那の前歯が虫歯で黒ずんできているため、保険適用の詰め物だと見た目に違和感があるか、自費の場合の価格や取れやすさについて心配しています。

旦那の前歯がたぶん虫歯で黒ずんできてます。

前にも虫歯になって神経抜いてる歯で、また今回治療して歯を削って薄く?なったりしたら歯の表側に詰め物というか被せることになるのかなぁと思っているのですが、保険適用(プラスチック?)だと見た目的に違和感ありますか?

自費のものだとお値段どのくらいになるのでしょうか?!

あと前歯だと取れやすかったりしますか?

コメント

なーたん

前歯は普段使う歯なので、
やれない事もないですが…
基本プラスチックで治すと
すぐに欠けるし変色します💦

だいたい歯医者だとドクターは
セラミック等を勧めてくるかと…
自費&前歯なのでそれなりにします💸6万〜12万程。医院や扱ってる種類によって金額は前後あると思いますが!

セラミック等(自費の物)の場合
専用のもので接着するのでそう
簡単には外れる事は無いです!

働いてた医院での相場
前歯セラで治療した実体験なので
少しでも参考になれば🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    セラミックとかのが外れにくいんですね!
    旦那は安い方で良いとか言ってましたが、外れたり欠けやすいなら、外れにくい方がよさそうです!

プラスチックの前歯欠けたから〜などでまた被せ直し?作り直し?したら、保険だろうが自費だろうがまた自分の歯を削ることななるんですかね?!
    参考になりました😊ありがとうございます✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私が今歯医者に通っていて、プラスチックだと4000円くらい、保険適用外のものだと8万って言われました。
幸い私は奥歯だったので安いのにしましたが、前歯だったらいいのにしたいですよね。
強度はプラスチックだとやはり劣るようですけど、それでも昔よりは全然いいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そのくらいするんですね!

私自身が5年以上前に奥歯の虫歯治療でセラミックの値段も聞いたことがあったんですがやはり5万とか6万くらいで、前歯だと色や見た目もあるしどうなんだろう…と思いまして💫
    大体の値段知れて嬉しいです!ありがとうございます✨

• 8月6日