※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

初妊婦が前駆陣痛か不安で、痛みについて相談。痛みが強く、病院への電話を迷っている。微弱陣痛や本陣痛の違いも理解したい。

24時間前におしるしがあり、約12時間前の検診では子宮口未開大(0cm)だと言われている初妊婦です💦
これって前駆陣痛ですか?

‥前駆陣痛ってこんなに痛いんですか⁉️💦

痛みが来ると、変な汗が出て、うぅっと息を止めたくなるくらい痛いです。一生懸命ふーふー言ってますけど、どんな体勢しても痛くて痛みの時間が辛いんですけど‥

痛みのない時間は寝落ちしてます💤
でも痛くなると寝落ちしてても起きます😂



もちろん本陣痛はこんなもんじゃないだろうというのはわかってるのですが、あまりに痛くて🙄
私が痛みに弱いだけですかね?💦

間隔がバラバラなので病院に電話するのもまだかなーと思うのですが‥

前駆陣痛とか微弱陣痛とか正直よくわかりません😂💦

コメント

くろくろすけ

また微弱ですかねー?
陣痛きちゃったら
ほんと寝てられないんで(笑)
このまま陣痛に繋がってくれると
いいですね(o^^o)

  • サクラ

    サクラ


    ですよね!笑
    その覚悟はできてます。
    ママリしてられるならまだ本陣痛じゃないだろうなーと😂💦笑

    繋がってくれるといいですが怖いです!笑

    • 4月14日
べべ

私も今痛くなってるところです😭😭
昨日のおしるしといいタイムリーすぎて😂💓
質問の答えになってなくてすみません🙏

  • サクラ

    サクラ

    わわわわ!藍さん!!
    本当タイムリーすぎますね🤣💦

    その後どうですか(´・ω・`)?
    私は4回連続で10分切り始めました〜🙄
    変な汗もかくし、結構痛いんですけど‥💦💦

    • 4月14日
  • べべ

    べべ

    私も質問したところ7.8分になってるんで
    病院に電話したら来てくださいって言われたので今向かってます✌🏻

    • 4月14日
  • サクラ

    サクラ

    えぇ〜😱
    ついにドキドキですね!💕

    いってらっしゃい💙
    本陣痛だといいですね😍

    • 4月14日
  • べべ

    べべ

    まだ始まったばかりだね〜とは言われましたが五分間隔は切ってるみたいで…

    血圧がすこし高かったので入院になりました😔

    • 4月14日
  • サクラ

    サクラ


    同じく私も入院になりました!
    まだママリやれてる感じからして、お互い余裕がありますね💕笑

    血圧、大丈夫ですか(´・ω・`)?

    産まれたら報告し合いましょうね☺️
    頑張りましょう!!

    今NST の数値が80くらいです。
    だいぶ痛いんですけどね。笑

    ちなみに私は、今日中に産まれたらラッキーだって思ってね、と言われました🙄

    • 4月14日
  • べべ

    べべ

    すこしでも不安なことがあるとすぐ相談できてとてもありがたいですよね💕

    血圧はとりあえず良くなりました!

    わたしも50〜75位とばらつきありますが5分おきになってます👍

    私もあかちゃんがやっと2500くらいで小さいから始まったらすぐかもね〜って感じでした😅
    旦那も今日は仕事休んで早めにこっち来るって言ってました😊💗

    早く会いたいですね〜〜👶💖

    • 4月14日
あい

病院に電話して相談してみた方がいいと思います!!!

  • サクラ

    サクラ

    ありがとうございます!
    もう少し様子見て病院相談して見ます!

    • 4月14日
  • あい

    あい

    私もとっても痛みに敏感なのでお気持ちわかります!!
    まだまだ夜は冷えるのであたたかくしてくださいね☺️
    眠れる時に少しでも睡眠とってください🙏🏻🌟

    • 4月14日
  • サクラ

    サクラ

    もう本陣痛前から痛いことありすぎて心が折れそうです😭

    ありがとうございます😢

    • 4月14日
秋ココア

前駆陣痛も人それぞれですが、私も痛かったです!お腹下したときみたいな感じで汗が止まりませんでした笑っ
でも、本陣痛は比べ物にならないくらい痛かったです😂

  • サクラ

    サクラ

    私は子宮を握りつぶされてるような感覚です😂体が強張って変な汗かきます〜😭

    本陣痛ではないんだろうとは感じてます😣

    • 4月14日
deleted user

私は前駆陣痛めっちゃ痛かったです。
36週から前駆陣痛あって、39週で産まれるまで約3週間、痛くてまともに寝れませんでした(´-д-`)

間隔を見ると前駆なかんじがしますが、39週ですし、あまりにも痛いようなら、一度産院に連絡して、状況だけでも伝えておくといいかもしれません(。-∀-。)!

ちなみに私は陣痛来ても子宮口全然開かなくて、4分間隔でも一度家に帰されました♡笑

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね💦
    私もまさに今眠れません😱

    病院行って帰されるパターンいちばん嫌ですよね😒今行けば夜間診療代も取られると思うと‥躊躇しちゃいます〜😂
    とかいってるうちはまだまだ平気なんですかね😗ありがとうございます😢

    • 4月14日
miitom

私も前駆陣痛に苦しみました。前駆陣痛痛いですよね…😅。。というより痛みの頂点が分からないからずっと痛い…。。
私は、まる2日間 2分〜10分感覚の陣痛みたいなのに耐え、ほぼ寝られず😅 本陣痛ってどんなレベルが分からないから何度も病院に行きました。助産師さんに何度も触診され、痛みと眠気も限界に…。。。

前駆陣痛と本陣痛の違いは人それぞれかもしれないですが、本陣痛に変わってからは腰が砕けるんじゃないか…って位痛かったような気がします😅

1分でも、2分でも少しでも寝られるときには寝たほうがいいですよ。赤ちゃんも頑張って練習してるのかもしれないですね♡会えるまでもう少し🤗ファイトファイトです♡

  • サクラ

    サクラ

    やはり前駆陣痛、痛いんですね😱
    調べても「生理痛のような痛み〜」とか書いてあるので、こんなに痛いの⁉️って思ったんですけど‥

    本陣痛じゃないってのはなんとなくわかります。
    前駆陣痛ってことはまだ病院に行くレベルじゃないですよね〜😣家で耐えるしかないか💥

    寝られるよう努力します!
    ありがとうございます〜💕

    • 4月14日