※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa
ファッション・コスメ

初めて結婚式にお呼ばれされました(><)20代前半の方でお呼ばれされた方…

初めて結婚式に
お呼ばれされました(><)

20代前半の方で
お呼ばれされた方に
お聞きしたいです!

パパはスーツ持ってるので
いいと思うんですが
私と娘、何を着ようか
どんな髪型しようか
かなり迷っております。

良かったらアドバイス?や
何を着ていったかお聞きしたいです……
良かったら写真見せてください……

お願いします(><)

コメント

2kids.mama♡

白、白っぽいカラーの色は避けて
なるべく白の小物も避けて
あまり肌が露出されてないのでしたら何でもいいですよ♡

お子さんはちょっとしたドレス?
ふりふりしてるようなやつがいいと思います♡

髪型はなるべくまとめた髪型で下ろさない方がいいですよ!

調べたらだいたいこんな感じではのってると思いますが
花嫁メインなので目立たなければ大丈夫です♡

ぱふぱふさん

ご家族で招待されたのでしょうか?
でしたら、旦那様はスーツでmaaaa様はパーティードレスお持ちではないですか?髪型は美容院でセットされてはいかがでしょうか?
娘様は、誰かに預けることはできないでしょうか?
新郎新婦から娘様もと言うことであればワンピースとかで大丈夫だと思いますよ?
娘様の髪型にピン止めだけしてあげるとか?

ゆかとよ

20代前半ではないですが
緑フォーマルドレスに黒のボレロ
黒ヒールで行きましたよ!!

ストールは抱っこしたりすると
邪魔だなーと思いボレロにしました!!

娘が居るのでスカートは
少し長めで色も汚れてもいいように
濃いものを選びました٩(๑•̀ω•́๑)و

髪型は引っ張ったり
崩れたりしないように
ガチガチのアップにしてもらいました!!

娘は水色ドレスに白カーディガン
黒のフォーマル靴、白レース付きの
靴下って感じでした( ´͈ ᐜ `͈ )

行く前に何回か娘には
試しに着させたり
靴も慣れないと思ったので
履かせて少し慣れさせました⚐⚑⚐

• ゆかとよ

ゆかとよ

写真忘れました(。-_-。)

• 4月14日

娘さんは普段着でなければどんな格好でもよっぽどマナー云々で文句は言われないと思うので、思いっきりかわいい格好させてあげてください👗🌷
主さんは最低限のマナーを調べてきちっとして行った方がいいですね!
「最近はマナーも緩い」なんて意見よく聞きますが、新郎新婦の親族にはお年寄りの方もみえるのでマナーを守るのが新郎新婦のためだと思います。
絶対NGなのは、
ミニすぎたり露出の多いドレス、白ドレス、柄ドレス、バイカラーのドレス、ファー、つま先の出る靴、黒ストッキング、網タイツ
ですかね🤔
細かいこと言い出したらたくさんあるので、すこしググってみてください👍🏻

ロー

20台前半だと、当たり前の格好が逆に目立ちませんか?

私は写真で白に見えない程度の、膝丈の濃いめピンクベージュのパーティドレスに、ベージュのパンプスで緩いアップヘアでいったら身内の方々には良い印象を持って貰えましたが、友達からは ババくさい と言われました(笑)

見ると周りのほとんどが膝上のドレス。中にはギャバ嬢みたいなヘアセットやタイトなミニドレス、、スタッズのついたヒールなど…
常識も何もありませんでした。
まぁたまたまでしょうけど(笑)

20台前半と言っても20なのか24なのかによると思いますが、、
露出の多い、白、柄、タイト等身体のラインが出るもの、スパンコールやファーなど以外で黒ストッキング、網タイツでなければ大丈夫かと💦

オープントゥのパンプスはダメだと言われていますが結構いますし、ミニドレスと言っても座って膝が隠れる程度であれば大丈夫だと。

お子さんはレンタルしてもいいかと😳
私は3歳の時レンタルドレスで身内の結婚式に行った写真が残ってます!

hinaki( ^ω^ )

こんにちは(*^^*)
20代前半でいらしゃいますので、華やかな膝丈カラードレスも素敵だと思います。
これからの季節なら写真やライトでも白く写らない濃いピンクがオススメです。

旦那様がスーツなので夫婦で格式を揃えジャケット風ボレロも良いと思います。

親族の結婚式ではネイビー、ブラックなど控え目な装いになりますので後々を考えてネイビーでも良いですね(*^^*)
その場合は小物やパンプスを差し色になる明るい色にします♡

髪型は写真のサイドアップを良くお見かけします。
お子さまもご招待されているならワンピースヘッドアクセをつけると可愛いです♡

以前は百貨店社員で婦人フロア商品担当をしていました。ご参考になれば嬉しいです。