※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのトラブルについて、先生の対応に不満がある女性がいます。

今朝モヤモヤしたこと吐き出させてください。

金曜日に保育園に預けて帰る時に異様にバッグが軽くみてみると中に着替えた服やタオルが入っておらず、先生から「間違えて他の子のバッグに入れてしまいました💦申し訳ございません!明日持ってきて下さるそうです」と報告がありました。
(私は土曜も仕事のため翌日土曜も登園します)

間違えたこと自体全然よくて、「分かりました!先方の親御さんには洗わなくていいので袋に入ったままお持ちくださいとお伝えください」と先生に伝えていました。

翌日、保育園に預けて帰る時に金曜日の分が入ってなかったので先生に聞くと、こちらのミスなので園で洗って干してます!とのことだったので「すみません、ありがとうございます!」と伝えて帰りました。

今朝登園すると着替えやオムツのストックを入れているカゴの中に洗った着替えやタオルが入れられていたのですが畳んでなくて結構ぐちゃぐちゃな状態で入っており
「え、、、」となりました😅

タオルエプロンとかならまだしも着替えもシワッシワになっててビックリです。
忙しいのは分かりますがせめて簡単にでも畳めなかったのかな…と💦

ちなみにいつも本当に先生方には感謝しており、先生にことことで何か言うつもりもありませんがちょっとモヤモヤっとしたのでここに書かせていただきました😂

コメント

sママ

誰か他の子が触っちゃったとかはないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないと思います!
    1人ひとつ名前付きで棚に入れられているカゴなので他の子や保護者が触ることはないとは思います🙌🏻
    もともとカゴに入れていた服やタオルの予備は綺麗なままでしたので😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

入れ間違い自体は仕方ないですが、「何も聞かずに園で洗って返したほうが絶対気が利くしミスを少しでも挽回できる」という先生の思い込みがちょっとミスったかな…という感じがしますね💦

自分で洗濯したいから1日も早く返してほしいというママさんも中にはいるでしょうし、結果的にそのグチャグチャに扱われてる様子で嫌な気持ちになったわけですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってくださったのも大変ありがたかったのですが、よくよく考えたら洗濯機でこれだけ回すには少量すぎるし、何と一緒に洗ったんだろう…という疑問もあるので今日全部持ち帰って洗おうと思います😂

私自身洗濯物はきっちり畳まないと気が済まないタイプなので次こういうことがあれば洗わないで大丈夫ですって伝えようという教訓になりました☺️

• 8月5日