※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(。・ω・)ノ゙
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否るようになり、夜中のミルクが飲めない。フォローアップミルクは飲むが、粉ミルクもあげたい。フォローアップミルクと混ぜても大丈夫か、お茶に切り替えた方がいいか相談です。

2日前くらいから哺乳瓶とミルクを拒否るよーになりました😱今までずっと夜中のミルクはあげていて、今日も夜中泣いておきてミルクあげてものまないし、マグマグであげても少ししかのまず、マグマグでお茶あげたら70くらい一気してお腹に溜まったのかねてくれました。粉ミルク飲まなくてもフォローアップミルクは飲んでくれるのでしょうか。
あと、夜中のミルクはどーしたらいいのでしょうか。
フォローアップミルクにしたならフォローアップミルクをあげればいいのですか?それとも、お茶にしたほーがいいのでしょうか。粉ミルクがまだ1缶わあまってるのであげたいのですが。フォローアップミルクとまぜていいのですか?

コメント

mama✩

拒否するのであればそろそろ卒業じゃないですかねヽ(*^^*)ノ
夜中のミルクは辞めていった方がいいと思います!
お茶で満足出来るのであれば尚更(^^)

フォロミはまた味が違うみたいなので、飲むか飲まないかはその子次第です(´・ ・`)
フォロミは鉄分補給、牛乳の代わりの嗜好品て聞きます!

普通のミルクが余ってるのに、わざわざフォロミに変えなくても大丈夫ですよ(^^)

もなひめ

ストローマグでもミルクを飲まないのであれば、ミルクは要らないという意思表示だと思いますよ(^-^)
お茶で寝てくれるのであればお茶で良いと思います。
フォロミは牛乳の代わりなので、最終的には牛乳に移行させていきます。

粉ミルクとフォロミを混ぜるのは辞めた方が良いと思います。
もしフォロミをあげるのならば粉ミルクが無くなってからフォロミに変えた方が良いです。