※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mym🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が外食中に落ち着きがなく、多動なのか気になります。この時期に外食は難しいでしょうか?経験がある方、アドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください。もうすぐ生後9ヶ月になる娘を育てています。
たまに外食するのですが、娘が1秒たりともじっとしていません。ずーっとつかまり立ちしたり、ハイハイしてどっか行きそうになったりします。全く落ち着きがありません。
9ヶ月ってこんなものですか?多動なのでしょうか?経験がある方教えてください。この時期に外食なんて難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでしたー!
ちょうど動けるようになって嬉しいんだと思います♡
もっと小さい時は座敷の席優先でしたが今は座敷なんて机がぐちゃぐちゃになります笑

でもじっとしてないと私たちが食べれないので椅子持参して食べてる間はお菓子渡したりYouTube見せてました!

最近は外食先でキッズメニューのうどんなら食べれるのでエプロン持ってって手づかみで食べさせてます。食欲旺盛だからか、食べてる間は大人しいので😶

• mym🔰

mym🔰

コメントありがとうございます♡
    成長過程ってことですね🙌見守ろうと思います🤣
    座敷優先で選んでますが確かに、テーブルにつかまり立ちしたりで大変になってきてます💦
    椅子の持参ですか‼︎なるほど!やってみたいと思います!

• 8月5日
ゆー💓

お気持ちわかります🥹
動き回ると親も落ち着かないので、うちはベビーカーに座らせています。そのままテーブルにつけているので、立ったりできないようにしています。
ベビーチェアなどあるお店でしたら座らせてみるのもいいかもしれませんよ☺️
そうじゃないところに座らせると、やっぱり動き回る年頃だと思いますよ〜❣️
多動を判断するにはまだ早いかな?と思います。うちの中では常に動き回っていますよ😊

• mym🔰

mym🔰

成長過程ってことですね!
    なるほど‼︎ベビーカーのままテーブルにくっつけるという事も出来ますね!やってみます🙌
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ

下の子が絶賛そんな感じですよー!
食べてる時は座っておとなしいので、
外食のときはご飯のタイミングを合わせてます!!
基本パパが下の子になるべく時間かけながらご飯をあげてて、わたしは上の子見ながら先に食べて、
そのあとに変わってパパが食べる!みたいな感じで我が家は外食してます!

• mym🔰

mym🔰

なるほど!ご飯のタイミングを合わせて一緒に食べれば良いのか‼︎
    参考にさせていただきます♪

• 8月5日
りい

うちもそうです!
つかまり立ちしたり、机をバンバン叩いたり、
お座敷の所だとハイハイして脱走しそうになります💦

大人がご飯食べてると
くれくれ!!!‪💢って奇声をあげます😇

甘々なパパが大人のご飯をあげてしまうので、
困ります😇😇

• mym🔰

mym🔰

ホントに同じです!
    だんだんグズってくるのでゆっくりなんて食べてられません💦
    甘々パパ👨気持ちわかるけど大人のご飯はちょっと…ですね😅

• 8月5日
みさ

うちも動けるだけ動きます。
外食は机につけるタイプの椅子を持参して食べてます
座敷はウロウロしたがるので無理です

• mym🔰

mym🔰

やはりそうなのですね!椅子を持参したことはないので、やってみようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月です。
うちも同じ感じで、食事どころじゃありません🤣
というより、もう家いても一日中そんなかんじなんですが😇
なので、外食時はとりあえずキャリフリーのチェアベルトでお腹にくくりつけて、まずは娘の離乳食→終わったらそのまま私食べるか暴れて難しければ、先に食べたパパとバトンタッチって感じで乗り切ってます🥹

• mym🔰

mym🔰

一緒です!家にいても後追いが酷いので側から離れるだけで泣いてきます😅
    やはり交代になってしまいますよね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、もうトイレすらゆっくり行けないです😂
    はい💦
    前、ファミレスでバンボ持参してる方みて良さそうかとも思ったんですけど、持ち運ぶのはさすがに面倒で🥹

• 8月5日
  • mym🔰

mym🔰

トイレも開けっぱなしでここにいるよー!って声かけながらです🤣
    確かに…バンボ大きいですしね💦飲食店に置いてくれてればラッキーって感じですよね😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑 トイレもお風呂もドア開けっぱなしにするしかなくて😂
    お店で借りれるのって、足ガバガバで抜け出しやすいので、バンボにしてくれたら、足スポってなってまだ抜け出しにくくて良いなーってずっと思ってます🤣

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食の時間的に一緒に夜ご飯を食べないので、家でもそんな感じです😂
最初は椅子に座って遊んでても、抜け出そうとして怒って、、
なので、外食もほぼしてないです😂
する時は夫と順番で食べるか、必殺技のおんぶです😂😂

• mym🔰

mym🔰

全く同じです!
    ハイチェア使っているので抜け出そうとされて危なーい!っていつも喧嘩になります🤣
    おんぶ!まだやった事ないです😅一度チャレンジしてみようと思います!

• 8月5日
ななな

そんな感じです🤣
ハイチェアはベルト購入して抜け出し防止しました!それでも本人は抜け出そうと必死ですが🤣
外出先ではおやつのせんべいを渡してる間だけ大人しくなるのでそれでしのいで、暴れてきたら戦ってます😂

• mym🔰

mym🔰

ベルト購入検討中です!おやつのせんべい作戦やってみようと思います🙌

• 8月5日