※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がバツイチです。親権は元嫁で女の子が1人います。私は初めての結婚…

旦那がバツイチです。
親権は元嫁で女の子が1人います。

私は初めての結婚で初めての妊娠です!
旦那は元嫁との子供と2歳くらいまで一緒にいたみたいで
子育てのことは私より知ってるしできると思います。

予定日まであと1ヶ月ちょっとなのでもう子供の物など
だいたい準備をしたのですが、この前一緒に子供の物を
買いに行ったとき、これはこうだからいらないとか
こっちの方がこうだからとか、、、。
私がこれあった方がいいなと思うものをいらないと言われ
まあお金は旦那が出すし私も特に何も言えず💧

私は初めて子供で不安もあるけどそれ以上に
わくわくしてて楽しみなのになんか旦那との温度差を感じます。

子供や子育ての話をしてても旦那は経験済みなので
前はこうだったみたいな発言にいつもイライラ😣
悪気があって言ってる訳じゃないのになんか鼻につきます。

それをわかってて結婚したのに、生まれるのが
近づくにつれて2人で初めてを共有したかったという思いが…。

いい方に考えれば、育児も旦那を頼りにできるし
無駄な出費もなくなる!
でもなかなか広い心を持つことが出来ません😭
子供が生まれれば忙しさでこんなことどうでもよくなりますかね💦笑

コメント

あ

全く同じです!😭💓
こっちは初めてのことだらけで分からないのに
知ってる発言(もちろん経験済みだから)しょうがないけど
本当にイラってきますよね(>_<)
一度それで喧嘩したことがあってそれからは気を使って
そうゆう発言はしてこなくなりました!笑

産まれてからも嫌な気持ちになりそうで怖いです。。
私は初めてでこんなに楽しみなのに違うんだなぁって思うと泣けてきますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    同じような方がたくさんいてなんだか心強いです😂

    イラってきますよね、、、
    私はそういう発言はいつも流してます。笑

    そうなんですよね💧
    産まれてからこれはこうした方がいいみたいに言われたら余計イライラしそうです…

    • 4月14日
deleted user

アドバイスとして受け取れたら気が楽になるんでしょうけどね😓
生まれるお子さんは2人のお子さんとして初めての子なので初めてを共有できるんじゃないですか(*^ω^*)
悪気はないと思うので先輩のアドバイスとしてありがたく受け取っておくとあとで役に立ったりしますよ(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💧
    でもなかなか素直に受け入れられないというか…。
    そうですね!
    私との間の子供は男の子の予定なので
    それだけでも初めてですしね!

    • 4月14日
ふみ

わかります!
私も主人もバツイチ子持ち同士です。
私の子は、連れ子として養子縁組してくれてます。
元嫁との子は元嫁が三人引き取ってます。

お互い子育て経験してますが、前妻との子どもはまだ幼いくベビー用品は私の連れ子時代と主人の前妻との子ではかなり変わり、ベビー用品買いに行くと、これはこーで〜とか言われてイラっとするので、ふ〜んと言って絶対に買いません!
ミルクの種類も絶対に違う物にしてます笑
私なりの反抗心です。

別に前の子どもの使って良かった物なんて聞いてないから言わないで欲しいと思いますよね?

今では、私の気持ちに薄々気づいて面会時期以外は話して来なくなりました。
引き取れるなら引き取ってあげたいです。
それが出来ないのであれば、話さないで欲しいです!
居ない子に対して私はどう言葉にすれば良いか分からないと話しましたよ…
それが本音なのでσ^_^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やはりこれはこうで〜みたいなこと言いますよね💧
    私はへぇーと言って基本流してます。笑

    たしかにそうですね…
    話されてもわからないしって感じです😅

    • 4月14日
  • ふみ

    ふみ


    今日も赤ちゃん元気に動いてますか?
    もう少しで会えるのが楽しみですよね♡

    そうそう、いちいち言うからイラつくんですよね😤
    聞かれたら答えりゃ良いのに!

    やっぱり、流しますよね!笑

    会った事もない子どもの話しされても、知人の知り合いの子の感覚しかないからさ〜って言ってみたら黙りましたよ😅
    子どもは、みんな可愛いけれど会った事無いし…

    でも、経験してるからこそ生まれてからめっちゃ手伝ってくれますし、イクメン発揮してるから楽で助かりますよ😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に動いてます!
    もうほんとめちゃくちゃ楽しみです♩

    そうなんですよ💧
    悪気がある訳じゃないんですけど
    イラつきますね…。

    私より確実に育児できると思うので
    思い切り頼ろうと思います😊笑

    • 4月14日
deleted user

同じ立場です🙃

が、うちの旦那は私が聞くまで一切育児に口出しはしません。
私のペースを崩すと、
良くないと悟ったようです笑

なので、用品を揃えるのも私が言い出してからでした。
あれが必要、これが要らないとかは私が友達から聞いて旦那に言ってました😂笑

あやのさんとの育児は初めてです。
前と一緒にはなりません☺️
生まれてみたら自分たちのペースで育児できるようになります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    悟ってくれるなんて羨ましいです😂笑

    確かに私と旦那で育児をするのは初めてですね!
    産まれてからも前のことをグチグチ言ってくるようだったら前と全部一緒にしないで!と話したいと思います!

    • 4月14日
ta

同じ感じですが旦那は
これがいるとかいらないとか
教えてくれませんでした!
経験あるだろ!分かれよ!って
思ってましたが逆ですね!!
確実に自分の方が無知なので育児など
私は一度教えてもらった方がありがたいです。
いろいろ覚えて やり方に文句は
言われたくないですけどね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    でも言われたら言われたで、前の子と
    比較されてるようで💧
    自分で頑張って覚えたことに文句は言われたくないですね!笑

    • 4月14日
❤︎

全く同じです😭😭⤵️
前はこうだったとかは言わないけど。。
まずこーゆうのが初めてじゃないという嫉妬に始まり
これから育児が始まって不安でしかありません。泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    こうなるとわかって付き合って結婚したのに
    なんだか嫉妬しますよね😭
    なんだか悔しいというか複雑な気持ちです…。
    プラスに考えればいいのかと思いますが
    なかなか難しいですよね。

    • 4月14日
deleted user

わかります〜!
でも産まれたらめっちゃ楽ですよ⑅◡̈*
産まれた日から授乳以外何でも出来ます(^^)
たまーに前の経験のこと聞いて参考にしますが、旦那からはあまり言わないように気をつけてくれてます♪
1回あんまり言われるの嫌やって伝えたので☆
あとは前こうしてたとか言われたら、そんなんよくないって雑誌にもネットにも書いてる〜とかってさらっと元嫁ディスってます笑
とにかく元嫁より私の方がなにもかも勝ってると思い込んだら楽になりました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに安心して育児任せられますよね!
    私も言われるの嫌だ!と言ってみようかなと思います😂

    なるほど!
    そのような考え方もあるのですね☺
    私もそのように思い込んでいこうと思いました!!

    • 4月14日
ももじりさん

うちも×2の旦那と結婚しましたw
前妻に子供3人。うちの子は4人目です。
出産前に準備するので、あやのさんちの様に、あれこれ言われながら私はイライラしながらとりあえず買いました。笑
が、結局足りなかったり使わなかったりw
おめー4人目じゃねーのかよ。みたいな結果にwwwww
お風呂や、その他もろもろ子育ての事について
初めての私より全然出来てなかったり
子供の扱い方知らなかったり
✕がつく理由がわかるほど、子供に無関心だったんだなぁって感じで。

本人は歳いってからの子の方がやっぱかわいいな。お金も余裕があるし。みたいなこと言ってました。
この人の3人目の嫁でよかったって思うようにしてます。www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれこれ言うのに足りなかったり使わなかったりってちょっと余計イライラしそうです😅

    前まであまり積極的に育児をしてなかったんですかね💦

    前のことがあって今がある訳だからそう思うようにした方が良さそうですよね!

    • 4月14日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    してなかったみたいですね😢
    子供の事はかわいいんだけど、
    遊んであげることはできても世話ができないみたいな😥

    うんちのオムツ変えれないですからね😂

    • 4月15日
ピイ仔

うちも全く同じ境遇です!
でも、うちの場合は妊娠してから私が色々聞き出したりしてます😵
前妻の妊娠中どんな感じだったかとか、何か不安事があれば前の人にもあった?とか、出産時のエピソードとか‥‥‥
妊婦が制限される食べ物などについても私よりはるかに知識があるし、何かと参考になります。笑

ただ、出産準備に関しては、知識があるぶんなんとかなると思ってるみたいで、「まだ大丈夫」「焦る事ない」と全然興味を示してくれず、超イライラします!!!こっちは初めてなりに色々調べてるのに‥‥‥🌀
なので、初めてを共有したい気持ち、なんとなく分かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私はあんまり昔のこと聞きたくないので
    自分からは聞かないです💧

    あ、それわかります!
    まだ大丈夫だよとかまだ準備するには早い
    みたいな感じで言われました😅
    なんか温度差あるような感じで嫌でした…。

    • 4月14日
muu

私も同じです!

前妻との子供の発言やらすべてにイライラします。笑
その割に、子供の物を揃えるのに質問すると俺がわかると思う?と。
意味不明で多分、育児してなかったんだろうなーと感じ子供が生まれてから不安しかないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    だったら前の子の発言するな!って感じですよね😅
    子供が産まれて育児に協力してくれればいいですね!!

    • 4月14日