※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で揉めて帰宅し、無責任な態度に困惑。義両親が介入し、問題は解決。しかし、再び同様の行動に。義両親に相談するか悩んでいる女性。

もう40歳なのに仕事で嫌な事があったからって職場の人と揉めて仕事放って帰ってくるような旦那、はっきり言って嫌なんだけど!!
これまで旦那の嫌な所いっぱい我慢してきたけど、もう我慢できないかも!!
この歳でこんな自分勝手なやつ、はっきり言ってまじて痛きもい!!!!!!

ちょっと話を遡って4年前、夜0時に突然義母から電話。
普段用事がある時しかLINEしてこない義母。
電話にすぐ気付けずちょっと遅れてLINEの通知を見ると
・泣きながらこっち(義実家)にきた
・理由が職場で揉めたから
頭の中が「?????」状態でどう返したらいいのか分からずしてたら、ふてぶてしい態度で旦那本人帰宅。
何があったのか聞いても無視してシャワー浴びてふて寝。
義母にあったことそのまま報告したら謝られた。その後が衝撃。
次の日か次の次の日かに義父が旦那と菓子折り持って旦那の職場に行くと。
それ聞いた私は(は?もういい歳した大人なのに義父付き添いで会社に行く?は?)とツッコミ入れそうになるところを堪えてこの件は義両親に丸投げすることに。
義両親がそこまでする理由は
・旦那が私と出会う前の20代の頃、仕事が原因で鬱病になっており心配だから
・底辺高校卒でも就けた大手企業を辞めさせたくないから
・家族も家のローンもあるのに仕事を辞めさせるわけにはいかないから
私では説得も行動に移すことはおろか初手で無視されてる身なので、現状回復としてはこれが最善案かと思うようにしました。
そして後日、義両親がうちに来て義父からの報告。
・とにかく深々と謝ったし謝らせた
・退職は阻止した
・違う班になることで和解した
義父からの報告。旦那からは発言無し。
騒ぎに巻き込んでしまって不安にさせたことの謝罪を義両親からはもらったけど旦那からは無し。
まぁ反省してこれからも安定して高い給料入るならいいかと思っていたら今日。
いつも旦那が帰ってくるよりも早い時間に玄関から車のエンジン音と鍵がガチャガチャする音が聞こえたので、不審者かもと怖くなって1階に降りたら旦那の姿が。
「あ、職場で揉めたし帰ってきたし。」の一言。
そして「後日退職届出す。あんな会社やってられん。違う課になるなら考えてやらんこともないけど。」ドアパタン。ふて寝。
呆れすぎて何も言えてないまま今に至ります。

仕事放った身でなんでそんなにふんぞり返れるのか?
独身じゃなくて一家の大黒柱という自覚ある?
一度ならず二度までも何で職場の理不尽を我慢できない?

旦那は自分が妻子持ちだからってこの歳で結婚はおろか彼女もいない地元の友人を小馬鹿にするようなカス。
でも実際は妻子持ちなのに揉めたからって仕事放ってふて寝するようなカス。
そして職場で揉めたら親の力借りないと解決出来ないカス。
妻子持ちなのにろくに家事はおろか育児も全然で子どもの遊び相手もしないカス。

義両親に言おうかな。言ったらもっとややこしくなるかな。
私じゃこんな大きい子供、はっきり言って手に負えない。

コメント

はじめてのママリ🔰

おぉ、旦那様痛いですね😕
まじ何歳やねんwだめすぎるw

もう義両親に絶対私なら言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとガキすぎてやばいですよね😱
    良識ある義両親からなんでこんなクソッタレが生まれてきたのか…🤮

• 8月5日
ぽろん

旦那めんどくさすぎるんで義両親に伝えて丸投げでいいと思います😇
辞めるにしても揉めて途中で帰ってくるとかいくつだよって話ですよね🙄💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して家出てもなおこんな事で親頼るってほんと情けない話です…
    義両親に頼るしかないですよね💦

• 8月5日
  • ぽろん

ぽろん

義両親が菓子折り持って一緒に謝罪行く時点で親も親なのでもうええ歳してと思いますが考えず頼っていいと思います🥲

• 8月5日
まる子

家族養う覚悟あるなら、仕事選ぶ権利無いと思って仕事探せよって求人票の紙束渡しますね。
義両親には、泣きつく息子もどうかと思うし、庇う親も教育間違ってますよ。今は信じて見守るしか無い時だって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢も年齢だし特殊な資格持ってるわけでもないんだから身の程をわきまえて簡単に仕事辞める有給消化期間に転職するとか言うなって思います💦
    こんな好き勝手していいのは独身だけだぞって。
    義父は旦那の教育を失敗したという自覚アリみたいです。

• 8月5日
スポンジ

言ってもどうにもならないと思いますが...😓
40過ぎて会社に両親付きで謝りに行くって会社もドン引きです。
義両親のその甘さが今の旦那さんを作ったんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生のアルバイトさんならまだ親の目があっても分からなくもないです。
    40の社会人はさすがにどう考えてもキツいですよね…。
    旦那本人曰く自分は厳しく育てられ妹は甘やかされて育てられたと言ってますが、甘やかされたはずの妹は学生時代成績優秀スポーツ万能おまけにガチの電車運転できる子なのでまじでキツいです…。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

コメントくださった方々ありがとうございます。

続報で、朝8時半頃に会社の課長が我が家にアポ無し訪問。そっから1時間以上我が家のリビングで話し合い。
私と娘は2階に避難。10時過ぎに課長おいとま。

課長は辞めてほしくなさすぎてアホ旦那に土下座までしたらしい。
アホ旦那は仕事で嫌だった事を全部言ったそう。
嫌だったことのひとつで
「自分が副リーダーで仕事まだ終わってないのにリーダーは仕事終わってるからってこっちの手伝いもせずに報告無しにリーダーが先に帰るのが嫌だった。まじクソ。」ってのを聞いた。
「いやお前寝る前私が洗い物してる横で子ども置いて先1人で寝ようとするやん?出かける時私が自分と子どもの準備マッハでしてる中ちんたらゲームしてて一番準備遅いやん?一緒やで?まじクソ。」って言い返して私個人はちょっとスカッとしました(笑)

とりあえずお盆休み義実家に行くのでその時に義両親に報告します!