※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ショートヘアにしたことがある方、朝のお手入れは大変ですか?ロングからショートにすると、寝癖直しに時間がかかるでしょうか?

ロングからばっさりショートにした事ある方、
やっぱり朝は大変ですか?🥲
今はロングなので、朝髪の毛結んで終わりなんですが、
ショートにすると寝癖直しに時間撮られますかね、、?🥲

コメント

ヨーグルト

1人目の出産前に 胸下まであったロング髪を ショートにしました!
ロングは 正直いうと ボサボサでも結べば問題ないけど、ショートは 結べないので 必ずアイロン必須でした😮‍💨

めんどくさくて ロング髪がいい!!って思うようになって 2人目はロングのままです😂

ただ、風呂上がりのドライヤー問題はショートの方が楽ですけどね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤔
    ロングはボサボサでも結べば誤魔化せるので、朝時間ない私にはいいと思うのですが

ショートってオシャレさんな感じがしてやってみたくて✨(ღ✪v✪)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ずっとショートなので参考になるかは分かりませんが、ショートやベリーショートであれば朝、水で濡らして乾かしたら問題ないです、乾かす時間も短くすみますがやはり結ぶよりかは多少時間かかります🙆‍♀️
ボブぐらいになると横はねとかして、濡らして乾かすのにも少し時間がかかった記憶があります。

セットするのに多少時間かかるのと、1.5ヶ月〜2ヶ月以内ぐらいにメンテナンスしないとショートは形崩れてかわいくなくなるので
メンテナンスがロングの時よりも頻繁になる気がします😭✨
だけどめちゃくちゃ楽なのでショートすおすすめです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!メンテナンス考えていませんでした…🤔💭
    今は4~半年に1回くらい気が向いた時に行ったいたので美容室行く頻度は上がりますね😳

盲点でした😂ありがとうございます!

• 8月5日
春

最近バッサリショートにしました!
最近は寝癖ついてても気にせずに出かけちゃってますwwwwww
伸ばすのが面倒で🫠

はじめてのママリ🔰

私もつい最近ばっさり切って
ボブくらいにしました!
矯正もかけたので起きてもある程度まとまっていて、特に問題ないです🤔少し伸び始めたら、また縛れば良いや~って思ってます😊笑