※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夏休みの食費が上がるかどうか気になる専業主婦の方へ。子供の数と予想の食費の増加額を教えてください。

専業主婦で子供が夏休み入った方。更に旦那がお盆休みある方。
夏休みの食費いくらくらいいつもより上がりそうですか?
夏休みに入った子の人数と、いくらくらい上がりそうか教えてください。

コメント

ままり

年中の息子1人で食費(お菓子含)はいつもと変わらない予算です。お盆は義実家帰省なので帰省費はかかります。

お子さんおいくつですか?夏休みだと結構変わりますか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    幼稚園お弁当持ちなんですか?
    小学生です。

• 8月5日
  • ままり

ままり

給食週3とお弁当週2です。給食費3千円でふだん食費換算してるので変わらない感じです🤔
    お休みだとお菓子やジュース代が増えると周りから聞きますがうちは普段通りです。

小学生だとまた違うかもしれないですよね。

• 8月5日
  • ままり

ままり

夏休みも給食費払って更に作っても食費変わらずですか?

単純に毎日昼が給食だったのが、一食多く作るのでお金かかります💦なので変わらないとなると、どうしてってなります🤣

• 8月5日
  • ままり

ままり

あと子供と一緒にお菓子やピザつくったり、◯食べたいとか言われて、旦那も10日間休みなので三万は増えそうです💦

• 8月5日
  • ままり

ままり

小学校は給食費かかるんですね💦うちの幼稚園は8月は給食費の引き落としがないので、単純に年中の子どものお昼代に変わるだけな感じです🤔

まだ小さいので〇〇食べたいのも普段通りの唐揚げとかカレーなのでそれを一緒に作ったり、きゅうりや人参の皮向き、餃子作ったりでそこもいつもと変わらないからってのもあります😅

夏休み、お菓子作りをたくさんやる!とかなると確かに材料費かかりそうですね!それもそれで楽しそうですが😊

10日間は長いですね💦
    うちはお盆休みは帰省しちゃうので交通費はかかるけど食事は甘える感じで😅
    楽しい夏休みの必要経費な部分もありますよね。
    参考にならなくてすみません💦

• 8月5日
AS ONE🌈

小1と年中です。
普段と変わらないですが5千円くらいはオーバーしてるかな?
主に子供らのお昼ご飯代ですね💭といってもお素麺や冷凍チャーハンとかですけど😂

旦那のお盆休みは、冷蔵庫の残りとか関係なしに旦那が食べたいもの!をリクエストされるのでその食材費は旦那持ちです😂👌お盆休み後半は私が帰省するので普段の食費内で購入した食材で冷凍作り置きとかしとく感じですね😇

はじめてのママリ🔰

うちはお出かけ好きだし、外食もするので、3万は上がるかもしれません😅

かあちゃん

小1と年少です🙂‍↕️

+3万くらいにはなってると思います😂
外食するし旦那が休みだと友達呼んでBBQしたりするので🍖

はじめてのママリ🔰

旅行などの特別な食費を抜いた食材費だと+10000くらいですかね?給食費と差し引きで数千円プラスです。
お米の減り方がすごいですが、身内から一袋もらえたのでこのくらいで済みそうです。なかったらもう少しかかってると思います。
お昼は簡単なものばかりです。子供と二人ならオニギリ&味噌汁(残り物)&ゆで卵とか…