※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

4歳の息子が発熱し、夜間救急に行ったが検査なし。明日は小児科へ行く予定。

4歳の息子が発熱…
急に上がる熱は一番危険💦

初の39.8度。

#8000に電話して夜間に行った方がいいか聞いたら、
水分が取れてないのとぐったりしている、熱生痙攣を起こしたことがあるってので受診してくださいって言われたから行ったのにな。

目も痒いって言ってたから、アデノかなーとか思いながら、
解熱剤も何もなかったから市の夜間救急行ったけど、
別に何も検査してくれるわけでもなく、ただ、薬出しときますねーだけ。
15時くらいから水分何も取れてなくて…って話しても何も反応してくれなかった…

明日の朝イチで熱下がってなかったら、いつもの小児科に行ってみるしかないけど、多分多いよな…

コメント

m🤍

救急ってほんと頼りにならないですよね!
当たり前だけど凄く他人事のような処置というか…他人ですが😭
もっと親身になってほしい!って思ってしまいます😭

あり※

救急はほんとに最低限のことだけなので私は行かないでーす😭
しかも私のところ一回分しかくれないので結局次の日病院行かないとダメです。検査は日中やってねって感じなので熱ぐらいではもう行きません😢

おこめ◡̈

大人ですが、一昨日夜間救急に行きました。
薬だけ出されて帰されそうになったので、点滴してもらえますか?って聞いたらしてくれました。

冷たい言い方でどうせ水分だけですよって言われました😭

でも、意識朦朧で視界がぼやぼやしてたのが治り今は回復したのでやってよかったです。
いつもの小児科で点滴してもらえると良いですね( ; ; )

• maru

maru

いつもの小児科で点滴してもらえました!

• 8月30日