※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お盆にワンオペで子供2人連れて東京へ帰省する際、抱っこ紐、ヒップシート、ベビーカーのどれがおすすめですか?移動時間は4時間半で、下の子は抱っこ紐を嫌がります。ヒップシートを購入した方が良いでしょうか?

抱っこ紐?ヒップシート?ベビーカー?
お盆にワンオペで子2人連れて、新幹線で東京へ帰省するのにどれがおすすめですか?
下の子が抱っこ紐嫌がり、基本手での抱っこか歩かせてます。ベビーカーも乗ってくれる時もありますが、降りたいとぐずって少ししかダメです😭(寝てから乗せると1時間くらい寝る時もあります)
移動時間は在来線含め4時間半ほど。ですが、お盆の混雑は経験した事ないです💦
今ヒップシートは持ってません。抱っこ紐とAB型ベビーカーのみ。行くまでにヒップシートを購入した方が良いでしょうか?上の子とは手を繋ぐので、本当は両手開けたいです😭でも下の子が抱っこ紐嫌がります💦移動時間がちょうど昼寝の時間と被ってしまいそうなので、悩んでます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私が1歳半の子と乗る時は
B型ベビーカーと抱っこ紐にしてます!
自宅〜東京駅まではベビーカーに乗せていて、
東京駅でオムツ替えしてから抱っこ紐に切り替えてベビーカーは畳んで持って、新幹線に乗り込んでます!
そしてベビーカーは座席の足元に置いてます。

荷物は事前に段ボールで送る分と、当日使う荷物はリュックにしてます✨

抱っこ紐なら片手ベビーカー、片手上のお子さん、にできるかと👌🏻
ヒップシートも持ってますが、ヒップシートは片手塞がるのでワンオペで帰省の時には使ってないです💦