※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳4ヶ月の娘はお昼寝が下手で、外出先では抱っこ+立ってゆらゆらしないと寝ない。水が好きなのでプールに行くが、お昼寝に悩んでいる。プール横にレジャーシートで場所取りし、興奮して寝ないか心配。開園から行ってお昼寝前に帰るしかないか。

お昼寝が下手な子、プール行った時ってお昼寝どうしてましたか?

1歳4ヶ月の娘がとってもお昼寝下手くそで、外出先だと抱っこ+立ってゆらゆらでないと寝ません。

水が大好きな子なので今度プール(サマーランド)に連れて行くのですが、お昼寝をどうしようか悩んでいます。

室内の子供が遊ぶプール横にレジャーシートで場所取りをするつもりですが、室内なので蒸し蒸しするだろうしそもそも興奮して寝ない気もする…。

開園から行ってお昼寝前に帰るしかないですかね?😭

コメント

ちーこ

うちの子もお昼寝下手で、1歳半の時サマーランド行きました🙋‍♀️
その時は1日くらいお昼寝なくてもいいやと思って特に昼寝する時間を作らず遊んでいたら、流れるプールで浮き輪に座ってる私の上で寝落ちしました🤭

• ママリ

ママリ

流れるプールで寝ちゃうなんてめちゃくちゃ可愛いですね🤣❤️

ちなみに寝てしまった後もそのまま流れ続けていましたか?
    (なんか変な質問ですが💦笑)
    それとも陸に上がってレジャーシートの上などに寝かせてあげましたか??

• 8月5日
  • ちーこ

ちーこ

そのまま流れ続けてました🤣
    30分ほどで起きてその後も遊び夜は早めに寝てくれてラッキーでした🤗

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ちーこさんのお話聞けて安心しました☺️✨

私も「寝なくてもいいや」くらいの感覚で遊ぼうと思います🤭‼︎

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも外だと昼寝は抱っこじゃないと寝ないので、お昼食べてひと遊びさせていつもよりも少し遅い時間に抱っこで寝かしつけ、そのまま椅子などに座って親は休憩タイムにしてます!

サマーランドは行ったことがないので分かりませんが、1歳くらいだとそんなに長く入っていられなかったので、午前にプールは切り上げて近場でご飯、散歩して寝かせてそのままカフェとかもしてました!

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎
    ちょっと遅い時間なら抱っこしたらすぐ寝ちゃいそうですね☺️✨

プール+お出かけも良さそうです‼︎
    その日の娘の様子を見ながら動こうと思います🙌🏻✨✨

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは昼寝しないと流石に夜までは持たないのでそうしてます!
    本当抱っこしてしばらくしたらストンと寝てしまうくらい疲れているので寝かしつけもなく楽です!
    外だと1時間くらいで起きるので夜もそこまで遅くならずに済む感じにしてます!

寝てる間に旦那と買い物とかも良くしますよ☺️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

プールは今回初なのですが、ショッピングセンターへの買い物とかは私も同じ感じです‼︎🤭✨
    外だと1時間くらいで起きちゃうのが悩みだったのですが、同じ方がいて安心しました🥲🤍

プール行った日は「寝かせよう‼︎」ってあまり意気込まずに「寝たらいいな~」くらいの気持ちで寝かしつけしてみようと思います🤣💫

• 8月5日