※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

家族全員コロナに罹患し、子供たちは治り、大人たちは症状が続く中、保育園に預けても良いか悩んでいます。

家族全員コロナに罹患し、発症。子供たちはすぐに治り、登園禁止期間も終えた場合、大人たちがまだ症状があっても預けて良いでしょうか?

保育園的には大丈夫みたいなんですが、世間的にはどうなんだろうって思って…。

詳細は以下です。

保育園でコロナが出ていて診断ついてないけど休んでる子もかなり。

娘が火曜日に発熱、水曜日解熱で普通の風邪と診断(検査なし)。
夫が水曜日の夜から今も39〜40℃の発熱。病院受診はまだ。
息子が木曜日に発熱し、コロナと診断。翌日には解熱。
私が金曜日の夜から今も38〜39℃の発熱。病院は受診したけどコロナでしょうということで検査はなし)。

夫婦共に高熱と頭痛、倦怠感で、子供達の相手はもちろんできないし、まともな食事もできてなくて。そして私たち自身も、ロキソニンで熱抑えてなんとか子供のことしてて。できれば保育園に行かせたいです。規定的には明日は娘、明後日は息子が登園できます…。

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

ママリ

私なら保育園行ってもらいます!
お熱大変でしたね💦💦

もるん

保育士してます🙋‍♀️
園の基準によるのですが、基本的に送迎者がコロナでなければ預けることはできます。
ですが今回の場合は両親共にまだコロナの症状あり、まだ移す期間である場合は預けるのは難しいです😓
登園時に他の方に移す可能性、ありますよね..💦
祖父母やファミサポなどに送迎のみお願いすることはできませんか?
もしくは園の方が送迎車まで送り迎えしてくれるのであれば、登園できるかなと思いますが通っている園はそのような対応はされてますか?🥺