※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

生理の時に不眠になります。色々試しても効果がなく、困っています。良い方法があれば教えてください。

生理の時って、必ずと言っていいほど不眠になるんですけど分かってくれる方います😭?

仕事だったり、お出かけだったりで体は疲れてるはずなのに脳が冴えちゃってるというか、全然寝れなくて💦

普段は6時間寝れれば良い方なんですが、生理の時って3~4時間しか眠れない時がほとんどで。
それで更にホルモンバランス乱れたり体調崩しがちになったり、肌は荒れるし仕事は疲れやすくなるしで悪循環で🥲

・アイマスク
・ハーブティー
・ホットミルク
・ストレッチ
・ちょっと熱めの湯船に浸かる
・耳につける、温かいやつ

など、色々試してますけど効果ないです💔

ちなみにピルはずっと飲んでますが不眠だけは解消されません。

「これやるとグッスリ寝れるよー!」

ってのがあったら教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

生理直前〜生理中眠れないです💦
なかなか寝付けないし、ねむれても眠りが浅くて変な夢見たり何度も起きたり😔
なのに日中は眠くてイライラ。
高温期で体温高くなってるのでなるべく涼しくするようにしてます。
特に足が暑いと眠れないです!
体温が下がると眠くなる仕組みなので寝る直前にお風呂で温まったりは避けます😭

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、生理前〜生理中なかなか寝付けません💦
私は手足がほてってムズムズしてくる感じ?なので、アイスノンをタオルで包んで足元に置いて足当てながらだと、何もしないよりはスムーズに寝付けるかな…という感じで実践してます。